※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

夫との関係が冷え切っており、セックスレスが2年続いています。夫は欲がなく、義務的にしか行為を行わない様子。お互いに我慢が限界で、離婚を考えています。他に相談できる人もおらず、解決策を模索中です。

離婚するか迷っています。

◎夫婦関係が一切ありません
セックスレスです2年

◎夫には欲がなく、やることは無理と言われてます
2人目も義務的になるがそれならいいと。
でもそれだけ、しかできない
やりたいと思えないそうです

付き合ってる時から欲が少なく
やっても月に2回とかでした
でも子どもできてから全くで
こんなに欲がないなんて思いませんでした。
私を女としてみる、みれないではなく
もともと欲がないそうです。。。

最近聞くと
1人目の時も頑張らなあかんなと思って
頑張ったらしいです。
できるまでも月2ほどでした

わたしは夫婦関係ないのは無理で、、
夫はそれなしで仲良く過ごしたいと。
でも一生我慢するのも無理やし
夫も欲がないからできひんし。
それで別れるのかすごく悩んでいて
同じようなか方おられたら
どう過ごされるのか、うまくいくのか
別れたほうがこうなった!とか
なにかあれば聞かせてほしいです。

他の人とやるわけにもいかないし
なんかいい方法ないのかなー😭

コメント

もな👠

それだけが全てじゃないというのは私はわかる気がします。
私は旦那さんと同じ考え方です。
今は2人目ほしくて頑張ってますが、2人目できたらレスでいいです。
旦那のことはしてもしなくても人として大切に思ってます。
ただ性欲というのは残念ながらひとりでも発散できるし、旦那さんのようにそもそも欲がないのなら発散する必要がないんですよね。

🌼さんはまったく逆の考え方なら、望むような幸せは手に入らないと思います
セックスレスだって離婚の理由になりえますよ。

  • 🌼

    🌼


    私は夫婦関係も含めて
    仲良くて良好で子どもがいて
    家族があって幸せがあるのかなーって、考えだったので😭心も体も満たされたいなと
    思う気持ちがあって。
    わたしは好きやから
    ハグもチューもしたい、
    セックスもしたい!と
    思ってたんですが好きでも
    できひん、別にしなくても!
    って人もいるのか🤔と
    そこを私が
    受け入れられるかですよね
    きっとひとりで
    抜くのが楽やし欲がないと
    何もしなくてもいいし。

    難しすぎて混乱してます。笑

    • 2月23日
ちょこ

セックスレスは辛いですよね。。
私はそれで離婚しました💨

子供がいなかったので少し質問者様とは違うかもしれませんが、とにかく辛くて悩み続けて離婚に至りました。

子供が欲しい私と、二人で生きていけばいいと思ってる元旦那。

いやぁーこんな事で離婚するなんて思いもしませんでした😅男性は性欲あって当然だと思ってたので💦

その後今の旦那と知り合い再婚して子供を授かりましたので、結果として離婚して良かったと思います。

  • 🌼

    🌼


    私もこんなことで悩むなんて
    思ってもいなくて😱
    妊娠したからお腹も心配やし
    しいひんのかなーと思いきや
    それから全くなくて。。。
    今までの欲ない人と
    一緒にいたことなくて
    こんなのが初めてなのでどうしたものか😭笑
    仕事も保育園も決まって
    これからって時に
    こんなことになってしまって
    悩みまくってます。

    • 2月23日
チックタック

わたしは逆に性欲ないタイプなのですが
性欲の不一致は結構辛いと思います
ただ、結婚する前から月に2回って時点で性欲薄いって言うのはなんとなくわかっていたと思うので
もし私が旦那さんの立場ならそりゃないよ…ってなります。
でももし私が🌼さんなら
旦那さんが性欲の不一致以外で嫌なところ離婚したいところがないなら
お金を払って女性専用風俗行きます。それで我慢します。
男もそうやって風俗行って嫁との不一致や飽きを我慢してると思うので、バレずに風俗系に行くしかないかなと思います。
まぁ…女性はそういう店に抵抗持つ人多いので
離婚した方が楽だとは思います😥
でも性格や居心地が好きなら
離婚したあと無い物ねだりのすきな人間は必ず後悔すると思います
性格や居心地が合う人間はめったに居ないので😭

  • 🌼

    🌼


    欲ないひとやなーと思って
    付き合ってたときは
    私から誘ってたりしたんです
    今まで月2回あったのが
    妊娠してから全く今まで
    ないから、その2回すら
    なくなってしまったのが
    わたしは寂しくて。泣

    違う人とするのは
    あかんし、それは無理って
    言われて🤔自由に使える
    お金もなく。。。

    子ども生まれてからお金が
    ないないと言われて
    この1年で離婚って2回も
    言われ、わかった。って
    いうたら引き止めて、、笑
    この1年は居心地は
    悪かったです。笑
    でも私も夫と変わる努力をして一緒にいよう。と
    思う気持ちと、
    性の不一致←ここが解決しなくて。笑

    • 2月23日
  • チックタック

    チックタック

    だとしたら、離婚一択ですね😥
    わたしは性欲ほぼないとはいえ
    性欲をコントロールされるのはすごく嫌で
    月1は男女としてしたいので
    それもしない。でも風俗も行くな
    ってんなら男も女も離婚でいいと思います(笑)
    その人としかしちゃいけないのに
    その人が無理にでもしてくれないならだめですよね。
    だって三大欲求なんですもん😥
    睡眠とるなご飯食うなセックスするな
    は人の死を意味しますね😣
    もはや🌼さんがもう離婚届けかいて
    今これを書いて!って突きつけましょう
    そこでまず交渉
    向こうが焦ったりそれはやだというなら
    月に2回必ずせっくすする事
    しなきゃ離婚
    といって説得
    駄目なら離婚でOK
    飲むなら数ヶ月様子見でどうでしょうか?

    • 2月23日
  • 🌼

    🌼

    一生我慢しろと言われてるのと同じような気がして。笑

    それって愛がなくても
    やる気がなくても
    そういう行為をしてくれるから
    と思えばいいものなんですかね🥺

    • 2月23日
  • チックタック

    チックタック

    わたしなら割り切れるなら割り切ります!自分が気持ちよくして貰えるなら
    もういいよ!って(笑)
    浮気して慰謝料と息子とられるよりはいいです✨

    • 2月24日
  • 🌼

    🌼

    月1回も無理かもと言われ
    年1回も危ういです。笑

    • 2月24日
deleted user

レスだったのでプロポーズ断る→今のアパートの壁が薄いのが悪い、もっとするから大丈夫と言われて結婚して引っ越しました😂
それから結局レスで、主さんと同じ状態でした。
ひとりでも全くしないらしいです笑
何回話し合っても、これからは誘うようにする!→誘われないの繰り返しだったので離婚届書いて渡したところ、性欲取り戻す!!!!と言われたので2人でググって、筋肉つけたりサプリ飲んだり頑張ってひとりで沢山抜いてもらったりしました😂
すると週2回は出さないと気が済まない男に大変身しましたよ😆
レスだったときは気が狂いそうでした!
病院行ったらうつの診断貰えてた気がします笑
ちなみに歩み寄る方法として、5つの愛の言語って是非調べてみてください😊
私は断トツでスキンシップ、最下位が奉仕、夫は断トツで奉仕、最下位スキンシップでした!
夫なりにすごく愛してくれてたんだなーと心が穏やかになりました😊
それでも、レスがどうにもならなければ迷わず離婚でしたけどね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです😊

    • 2月23日
  • 🌼

    🌼

    離婚するなら、それしか方法ないならそれはそれで
    いいそうで。😂
    変わる努力はできないと
    言われているので
    そこにサプリ飲んでとか
    なんかいろいろ言えそうにも
    なくて。笑

    歩み寄る方法調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
mamari

私はないのは絶対無理なので、
これから全くないなら離婚します💦

レスも立派な離婚理由になりますし、なくても夫婦仲は良好、人として好き、などスキンシップありきで夫婦仲を大切にしてる人からしたら綺麗事にしか聞こえないです😂

  • 🌼

    🌼

    夫婦関係あってこその子どもがいて、家族あるんじゃないのかなって伝えはいるのですが無理な人からしたら
    しんどいんでしょうね😭

    これからもないと思うと
    宣言されているので😭

    • 2月23日
  • mamari

    mamari

    それも相性の一つなので、そう思うご主人なら相手を変えない限り悩み続けると思います…😢
    中には割り切って不倫などする方もいますが💦

    元々月2回はあったのに、なくなったきっかけは妊娠出産ですか?

    • 2月23日
  • 🌼

    🌼

    はい、妊娠です。。
    なかなか1人目できなくて
    私が焦ってて、でも夫は
    欲がない。それも
    嫌になった原因らしく。

    • 2月23日
すみれ

自分のこと!?って思えるくらいの文でびっくりしました。

わたしも結婚して5年近くになり子供も2人いますが、営みは結婚してから片手ほどの回数しかしていません。
もともと性欲が弱目の旦那だとは思っていましたが、入籍直前に1人目妊娠がわかりそのまま入籍、出産。その後、2年弱レスで2人目をどうするか話し合って義務的な営みを数回で2人目を妊娠出産しまたレスです。
このまま女として老いていくだけ。求められることなんて、ないんだと思うと夜、子供を寝かしつけした後に泣いてしまいます。主人にもレスで悲しいことなど話しましたが、何の解決にも繋がらず。子供がいるし主人のことは好きなので離婚は考えられませんが、いずれ満たされないと性欲満たすためだけに不倫にしてしまうかもしれないと思っています。

今後、話し合って、じゃあしようってなったとしても、したいのは私だけで、旦那はしたいわけではないので、その状況なだけで萎えるし、女として求められているわけではないのだと思うと辛いです。

もう、毎日が負のサイクルです。
主人とは性以外は仲良くやっていて軽いキスやスキンシップはしています。それなのに、、、、、

  • 🌼

    🌼

    私のところは
    2人目も考えられないそうです
    ほんと終わってます
    あとはもう一生このまま
    枯れていくだけ、、、
    旦那は欲がないから
    言われても気持ちわからないし私も旦那の気持ちわからないし解決しません
    違うところへ求めてしまいそうですよね、こわいですよね。私が折れるべきなのか
    離れるべきなのか。
    2人目もほしいけど無理といわれたら離れるしかないのかなと。

    • 2月23日
y

夫婦関係が全てではないですが、大事なスキンシップのひとつ。変わる気がない、外で発散もダメとなると離婚を考えてしまいますね、、、。
普段のスキンシップはどうなのでしょうか?

  • 🌼

    🌼

    今年入ってから
    普段のスキンシップも
    なくなりました、これから
    そういうのはする。
    でもそれ以上はない。
    そうです。たくさん
    話した結果別れる方向に進んでいますが。
    私が求めず平凡暮らせばいいのでしょうが。泣

    • 2月23日
  • y

    主さんばかりが我慢する生活は苦しいでしょうし、好きで好きで離れたくないとかでなければ離婚した方が気持ちが楽になるのかなと思います。
    離婚した所で次の相手が見つかるかはご縁次第ですが、相手がいるのに出来ないとの相手がいないから出来ないでは違いますからね😂

    • 2月24日
  • 🌼

    🌼

    あと1歩踏み出さないと
    何も変わらないんですよね。
    相手が見つかるかどうかは
    分からないけどストレスフリーになりますもんねー😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月24日