※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
子育て・グッズ

上のお子さんがいて、混合授乳の方は、母乳のタイミングに合わせてミルクをあげていましたか?混合授乳のやり方を教えてください。

上にお子さんがいて、混合授乳の方、どのタイミングでミルクをあげてましたか?

明日退院予定です。
今は、日に3回ほどミルクを足しています。
ただ、それだと、30分や1時間で、次の母乳のタイミングになる時があります。

乳首が痛くて休ませたいのもありますし、退院後は家事や上の子供たちのお世話もあるので、授乳感覚を伸ばした方がいいのかなと考えています。

理想は、寝る前など1回か2回母乳の代わりにミルクのやり方です。

皆さんのやり方を教えてください。

コメント

いちご みるく

母乳が軌道にのるまでは母乳の後すぐに足りない分のミルクを足して3~4時間は時間があくようにしてました。
そのうちミルクを足しても飲まなくなって夜だけになりました。

• みきにー

みきにー

やはり、その方がよさそうですね!夜は母乳プラスミルクですか?

• 2月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

母乳あげるとミルク飲まないので、寝る前だけミルクのみにしてました!

• 2月23日
  • みきにー

みきにー

なるほど!
    そういう形が一番理想です!
    参考になります。

• 2月23日