※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初マタの39週3日でお腹が張って痛い感覚があります。陣痛や前駆陣痛の痛みは生理痛と違うのでしょうか?子宮が張った時の痛みは生理痛と同じでしょうか?

39週3日の初マタです。
最近、お腹が張って痛い感覚がよくあるんですけど、
生理痛の痛みとは違う気がします、、

陣痛や前駆陣痛の痛みは、張りの痛みでしょうか?生理痛のような痛みなのでしょうか?

そもそも、子宮が張ったときの痛みが皆さんがよく言う生理痛のような痛みなのでしょうか?

コメント

前駆陣痛じゃないですか?🤔

みいも

きゅーっと差し込むような動けなくなるような痛みです😊
前駆陣痛の痛みは寝れないくらい痛く、冷や汗かきます😭

まる

同じく39w3d初マタです!
私も昨日の夜中からまさにそんな感じです!😵
夜中は生理痛っぽいお腹の痛みと腰のだるさがあったんですが、今朝起きてからは下腹部あたりがギューっと固くなって張ったような感じが1分前後続いて、時間はバラバラですがその繰り返しです(´⊙ω⊙`)
これが前駆陣痛というやつなのか??と思いながらソワソワしてます‼︎

• かな

かな

予定日同じですね😊
    ほんとにソワソワしますよね!
    毎日いまかいまかと構えています💦
    早く会いたいのに全然陣痛来ず、ストレスになってしまってます😭😭

• 2月23日
  • まる

まる

同じですね😊✨
    ソワソワとドキドキと…って感じですよね😭お腹の張りがなんなのか分からなくて余計不安になります😭
    でもあんまり考えすぎもよくないですよね!!👶は👶のタイミングできっと出てきてくれますよね‼️
    お互い頑張りましょうね‼️✊

• 2月23日
22

私は前駆陣痛も陣痛も生理痛とは違いました。
前駆陣痛は、張りと生理痛とは違うなんとも言えない痛みが一緒にあり、陣痛も前駆陣痛の超絶痛いバージョンでした!