※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について質問です。20代前半ママさんのコーデや、小柄な方向けのおすすめブランド、色について教えてください。写真があれば参考にしたいです。

保育園の入園式の服装についてです🌷

20代前半ママさん、入園式はどういったコーデで行きましたか?

色、パンツなのかワンピースなのか、ブランド、卒園式や他のイベントで使い回しできるものか、など聞きたいです!

私は身長が低く小柄なため、ハニーズやしまむらのフォーマルはサイズが合わないのでそれ以外で安くておすすめのブランドがあれば知りたいです。

色はベージュや明るい色のセットアップか、ネイビーやグレーなど卒園式でも使えるようなものの方がいいですか?

もし写真などあれば参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします☺️✨

コメント

黒のワンピースに白のジャケットで行きました。
ブランドはBURBERRYというとこのやつです。
卒園式では使い回しませんが
結婚式には1度着ていきました☺︎

• なのはな

なのはな

Burberryですか!!
    ジャケットを白にすれば明るくなりますね😳💕
    ありがとうございます!

• 2月23日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

回答になっていなくて申し訳ないのですが、私もそれ質問しようか迷ってました💧
しかも、私も150cm41キロぐらいの体型なので体に合うもの+安いもので考えてました🥺

参考にさせてください!

• なのはな

なのはな

なかなか合うサイズがなくて服選び大変ですよね😣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ悩んだ結果紺のワンピースに白っぽいジャケットにしました!
紺のセットアップもキチッとしてカッコよくて悩んだんですが店員さんにも白のほうが肌映りもいいし、入園式なら明るい色がオススメと言われました。
まだまだ子どもも走り回るのでキッチリしたタイトなスカートよりも動きやすく、普段使いもしやすいのでワンピースにしました✨
1歳さんなら卒園式もまだまだ先なので、とりあえず安くて着回し出来るようなものでもいいんじゃないかなーと個人的には思いました😊

ままり

きれいめのワンピースぐらいで充分でしたよ。保育園の入園式は転園とかする人もいるので、フォーマルの方が少なかったです。
むしろ、私服の方が多かったので