※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠17週5日で体重増加が気になります。同じ状況の方、増えたペースや最終的な増加キロ数を教えてください。

妊娠17週5日になりました。
体重増加が止まりません😭こんなに増えるものでしょうか、、、体重増加があった方、どのくらいのペースで増え、最終的に何キロ増でしたか?
つわりで体重が減った方や、増加していない方は状況が違うのでご遠慮ください。

同じ状況の方、回答よろしくお願いします🥺

コメント

私も1人目増加が止まりませんでした😭

安定期入ってからが特に酷く、検診のたびに1〜2キロ増えてましたね😂臨月に入ってからは運動し始めたのでキープしてましたが、最終的には11キロ増でした😔💦

ままり

体重増加やばいのと予定日近いのでコメントさせていただきます😭
私も5ヶ月検診で妊娠前4.5キロも増えてしまい最近周りからも太ったと言われ更にマシマシだと思います😭
多分私の原因は間食やお菓子の食べ過ぎで、言い訳も付け加えると太りやすい体質ってのもあります😭
この調子だと15キロくらい増えそうで怖いです

もにもに

私も1人目の時最終的に15キロ増えましたww最初の3ヶ月までつわりで3キロ減ってからなので要は18キロ増えました😛でも特に妊娠中毒症などなかったです!ほんとに検診に行くたびに体重が増えて病院で毎回怒られてて病みました😇なので今2人目なのでかなり気をつけています🤭

o

私も現在17週で5キロ増えてて、1ヶ月で+500gで頑張ってと検診で言われました…。絶対無理だし逆にその事で頭が一杯でイライラして食べて…悪循環です😂😂😂
ちなみに一人目の時は最終的に15キロ増えました(笑)15キロ戻りましたが二人目もまた15キロ増えそうな予感😭😭
がっつり食べられないのツラいですよね😭逆にストレスで太る😭

もんた

1人目妊娠中17キロ太りました🥰🥰