※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

友人から赤ちゃんが産まれた報告を受け、緊急帝王切開で出産した友人の赤ちゃんが浮気相手との子だと知り、赤ちゃんを預かる依頼を受けて悩んでいます。

先日、数年ぶりに友人から連絡があり赤ちゃんが産まれたと報告がありました
すごくおめでたい事だったので素直におめでとうっと伝えました
そこで、その友人からカミングアウト的な事を言われました
実は出産するまで自分が妊娠してる事に気がつかず突然の腹痛と破水から救急車で病院に搬送されてそのまま緊急帝王切開で出産したらしいです
凄く危険だなーと思いながら話しを聞き続けるとまさかのその産まれた赤ちゃんがダンナさんとの間に出来たんじゃなくて浮気相手との間に出来た赤ちゃんらしくまたまたびっくり😲
ダンナさん自分の子供と信じているらしく心が痛みます

こんな話しをされてこの先友人関係を続けるから悩みます
因みに最後にお願いがあると言われ聞いてみたらその産まれた赤ちゃんを我が家で暫く預かって欲しいと頼まれました
現在、生後3ヶ月らしいのですが育児に自信を無くしたからというのが理由らしくため息しか出ません

その赤ちゃんは産まれた時は2593グラムあったそうですが体重も余り増えないと言ってました

コメント

グルミット

どんなに仲がよくても自分勝手過ぎます。非常識すぎる。私だったら、もう付き合いやめます。赤ちゃんには可愛そうですが、ほっときます。

• ひなママ

ひなママ

本当に呆れます
    児童相談所に連絡して対応します

• 2月23日

呆れますね。
児童相談所に連絡して。
って言います。
身勝手にも程があるのね縁切ります。

• ひなママ

ひなママ

本当に呆れます
    身勝手な母親だなとつくづく思いました

• 2月23日
ひまわり

それはあり得ませんね😅💦
いきなり縁切るのは難しいかもしれませんが、絶対距離おきます。

• ひなママ

ひなママ

間違えがおこってしまう前に児童相談所に連絡してみます

• 2月23日
ママリ

そんな話が本当にあるんですね。
浮気相手の子供ってのもどうかと思うけど、それ以上に赤ちゃんを預ける意味が分かりません。
私ならそのお友達とは距離を置きます。

• ひなママ

ひなママ

間違えがおこって赤ちゃんが傷つく前に児童相談所に連絡してみます

• 2月23日
taca

生後3ヶ月なのに体重があまり増えてないというのが気になります。

赤ちゃんに罪はないので、預かることはできないけど地域の保健所や児童相談所を勧めてみてはいかがですか?

何かしらアクションがあった後でお友達と距離を置くなどしないと、そのまま育児放棄とかで赤ちゃんに何かあったら、相談されたひなママさんが罪悪感を抱えてしまうんじゃかいかと心配なので…

• ひなママ

ひなママ

生後3ヶ月で3キロくらいしかないみたいなので心配です
    児童相談所に相談して見ます

• 2月23日
ぽんゆず

はぁ??
預ける意味がわかりませんが。。。
皆さん手探りながらも育児頑張っているのに、自信をなくしたから預けるとか意味不明です。そうゆう身勝手な都合のいい人とは今後付き合いたくないですね私なら。

• ひなママ

ひなママ

育児放棄とか虐待しかねないですもんね
    赤ちゃんは可哀想ですか児童相談所に相談してみます

• 2月23日
ぽん

私も今後は付き合わないです⚡️
巻き込まれたくない、、、

子供は可哀想ですが、預かって迎えに来るかも不明

預けて育児の自信なんてつくわけないし
自由になりたいだけなんじゃないかな?

父親が浮気相手とかはどーでもいいですが、母親はその子で間違いないんだし
申し訳ないけど自分で解決してもらいましょう!

• ひなママ

ひなママ

本当に友人関係に悩むと言うか呆れます

本人からしたら妊娠したくてしたわけじゃないみたいな事を言っていたので😥

• 2月23日
むにゅ

絶対預かりません!
そのまま迎えにこなさそう…
むしろあまり関わるともしその子が虐待や育児放棄されたときにあのとき◯◯してあげたら防げたのかな…とかってひなママさん悪くないのに悩むことになりそうって心配です。

出産まで気づかないって言っても体型も体調も少なからず変わるし後期になれば嫌でも胎動感じるし、それだけ生理止まってておかしいとも思わなかったの??とか謎だらけです。
体重増えないのももちろんそういう子もいるかもだけどさすがに3ヶ月経って3キロしかなくて病院に通って指導受けてるわけでもなくそんな発育に不安のある子を平気で他人に預けられるって無責任過ぎますよね…

預けるなら親を頼ったら??
うちは自分の子供で手一杯だから無理。
ってバッサリ断っていいと思います。

• ひなママ

ひなママ

本当に呆れて言葉が出ません
    体重が増えない原因はミルク飲まないしと言い訳まがいの事を言ってました

つわりもなく身体の変化も特になかったらしいです

間違えがおこってしまう前に児童相談所に連絡してみます

• 2月23日