※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

離婚を悩んでいる女性が、平和な別居中。子供のため離婚できず、幼稚園入れば仕事復帰し気持ちが軽くなるか悩んでいる。副業探し中。どうしたらいいかわからず前向きに考えたい。

1年前から離婚をずっと悩んで、当時かなり喧嘩をしてました。2、3カ月前から、喧嘩する気がなくなって、今平和家庭内別居中です。
現状は賃貸月20万の新築マンション、義理のお父さんが払って貰ってます。
毎月7万円ぐらい小遣い、旦那から貰ってます。
育児休職中、毎日1歳10ヶ月の息子と一緒に居られるので、幸せです。
ただ、夫婦の間の愛情を感じません。歳を重ねて、子供も生まれ、こんなもんかと何回も自分に言いつけてます。でも、女としてかなしくて、寂しいです。
子供のために、なかなか離婚を決意できません。
早く幼稚園に行ければ、仕事を復帰すると、忙しくなって、気持ちが少しでも軽くなるでしょうか?
わかりません、今副業を探してます。少しでも気を紛らわせたいです。
どうしたらいいのか?本当にわかりません。前向きに考えたいです。

コメント

ママ

そうですね、ずっと家にいて毎日同じことの繰り返しだとそういった気持ちになってしまうかもしれないですね(´・_・`)

お仕事いいとおもいます!
環境が変われば気持ちも入れ替わり、ちょっとすっきりするかもしれませんよ*\(^o^)/*

• vivimama

vivimama

そうですね。ありがとうございます。

• 5月22日
cinnamon

お子様の為に離婚はされたくないのですね…
回答がネガティブなものになってしまいそうなのですが…
愛と仕事って別物だと思います。勿論お仕事復帰と子育てで忙しくなれば気分は紛れるかもしれません。ただ、それで愛の部分まで満たされるとも思えません。
私は片親で育ったので、その観点からお話させていただくと、小さい頃は勿論父親がいないことに違和感や不安もありました。ただ、物心つく頃には母親に早く幸せになってほしいな〜と思うようになりました。
それは人生丸ごと幸せになってほしいと思いました。だからその中には母に好きな人が出来たら応援したいという気持ちも含まれていました。
回りくどくなってしまいましたが、完全に冷め切っていらっしゃるのなら、いずれ子供は感じ取ります。そんな空気の中で生活をするくらいならお仕事復帰後落ち着いてからでも良いと思いますのでもう一度結婚生活について考えてみても良いと思います。もしかしたら状況も変わるかもしれませんし。長文失礼しました。

• vivimama

vivimama

☺︎こまめちゃん☺コメントありがとうございます。子供に幸せさせたくて、自分の全部の愛情と経済面の余裕ですね。

• 5月22日
ららら

旦那さんとの喧嘩の内容はどのような感じですか?
価値観の違いとかだと仕方ない部分もありますが、お互い相手への思いやりが欠けているとかであれば、コミュニケーションを増やしたほうがいいと思います。
もう生理的に受け付けられないとかでしたら難しいですが…。

仕事に復帰したら余計にストレスが溜まってしまうかもしれませんよ(T_T)
仕事より自分が好きな事、趣味など充実させてみるのはどうでしょうか?(T^T)

• vivimama

vivimama

コメントありがとうございます。仕事を復帰したいもう一つの理由はやっぱり貯金したいです。有名企業の正社員なので、収入はいい方だと思います。貯金の目標を達成して、その時、夫との間まだ何も変わらないなら、別れるしかないです。
    代わりに子供も少し大きくなって、自分のことがある程できて、私は仕事しながら、子育ての面に今より少し楽と思います。
    また、経済の余裕もあって、2人生活しやすいと思います。
    考えが甘いところがあると思いますが、子供のためにある程の我慢が必要だね。

• 5月22日