※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠15週ですが、目の乾きや違和感を感じます。妊娠による症状でしょうか?

15週に入りました。妊娠してから目の乾きとか、目に違和感を感じます。そんなことありますか??

コメント

はとぱん

元から眼精疲労なんですが、妊娠してからスマホもテレビもしばらく見てたら目がしんどくなります😵妊娠中は目が疲れやすいそうです。私はドライアイ用の目薬でマシになりました☺️

元々ドライアイだったので、妊娠してから特に!という感じではなかったですが…
最近は暖かくなって花粉も飛んでるし黄砂もあるので、少し敏感になったのではないでしょうか⁇

yuyuyuyuyu

妊娠してから視力が下がったような気がします!いつも付けているコンタクトが合わなかったり~
姉も妊娠中は視力が下がったよーって言っていました!医学的根拠はあるのか分からないですが!