※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告で紙の提出は不要ですか?ふるさと納税の控除額は正しいですか?

確定申告について教えてください。

スマホで確定申告をしました。
ふるさと納税と医療費の申請をしました。
最後の方に書類の提出方法?みたいなところに、
電子提出と提出省略に○がついていました。

ということは、なにか税務署に紙で提出するものはないということでいいでしょうか?

また、寄付金控除のところに、ふるさと納税した金額-2000円が記載されました。
これは、全て控除できたという認識でいいですか?
ふるさと納税し過ぎたかも!と不安に思っていたのですが大丈夫だったのでしょうか?

おわかりになる方、よろしくお願いします。

コメント

兎咲

ふるさと納税に関してはやっていなかったので分かりません・・・

スマホの確定申告は画面送信だけで、
特に紙で提出するものはありませんでしたよ!!
(さっさと1月に確定申告済ませたので、もうお金戻ってきてます!😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 2月27日
ゆき

通知書ではなくマイナンバーカード又は税務署発行のIDがあっての申請であれば、電子提出なので紙で提出するものはありません。

寄付金控除の欄は必ずふるさと納税金額-2000で出て来ますので、自己負担が2000円で済んだという意味ではありません。
医療費控除もしているとのことで、計算ちょっと複雑なので載せられませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 2月27日