※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリマ
子育て・グッズ

保育園に不安を感じる方へ💦同じ経験の方からのアドバイスを聞いてみると良いですよ。

0歳から保育園に入れられた方に質問です💦
今娘はもうすぐ4カ月になります、家庭の事情で主人のお給料では生計が厳しく、保育園に入れて働きに出ようと思ってます。ただ、離れる寂しさとニュースで流れる保育所などでの悲しいニュースなどが心配でとても不安です…
同じぐらいのお子さまをお持ちの方で保育園に入れてる方保育園に預けてこういう不安などどういう風に解決されましたか?💦

コメント

deleted user

8ヶ月から預けてます!

先生信じて預けるしかないです 💦
私は 少しでも 不安なら 家で見る方が
いいと思ってます💦

  • リリマ

    リリマ

    信じるしかないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 2月23日
deleted user

私も0歳児クラスから入れる予定でしたけど今だに受からず入れません。でも不安は何歳になってもあるのでキリないなって思ってます😓

  • リリマ

    リリマ

    0歳に関わらず、不安はずっと続くものですよね💦
    もう一度よく検討してみます!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親にも幼稚園行かせる予定の友達にも3歳まで見てあげなよ〜とか言われるんですけどお金あったらそうしてるわ!て感じです。。

    • 2月23日
  • リリマ

    リリマ

    ほんとですよね😭
    私も回りから、そんなに早く預けるなんて可哀想と言われとても嫌です😭
    私だって、お金に余裕があれば!ってなってます😭

    • 2月23日
mo-ma

8ヶ月直前から預けてます!

保育園の事故等は上の方も仰ってますが先生方を信じるしかないと思います😅
まぁ強いて言うなら周りの方に評判を聞いたりしっかり見学に行って不安なところは質問するとかですかね…。
離れるのはもちろん寂しいですけど息子は全く泣くこともなく楽しく通ってますし私も働くのが息抜きみたいになっているので預けて良かったと思っています✨

  • リリマ

    リリマ

    息子さん、とても頼もしいです!
    不安なところを解決出来てからもう一度よく考えてみます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

答えにはなりませんが、自分自身が4ヶ月から保育園に通っていました!
母は3ヶ月から復帰しなければならず、当時3ヶ月の子は預かってもらえないとかで1ヶ月間は祖父母にみてもらっていたようです。
私は卒園と同時に福岡→東京へ引越したのですが、小学校よりも長く通ったからか離れてても今でも繋がってる先生や友達がいます☆
ほんと楽しかった記憶しかないです☺️

  • リリマ

    リリマ

    今でも繋がってらっしゃるなんて
    とても素敵ですね!

    娘にもそういう、素敵な出会いが出来るといいなぁと思います!
    楽しかった記憶が多いよう、不安を解決できるように頑張ります!

    • 2月23日
a

わたしは4月から保育園入園が決まっています。見学に行って、ここなら安心、娘も楽しそう、ってところに希望を出したらどうですか?不安は考えだすとキリなく出てきます。けど、家計のため娘のためと思って、保育園を信頼して預けられるほうがいいですね。不安なら家で見てるのもありですよ。心配事が多いと大変だと思います。

  • リリマ

    リリマ

    心配ばかりしてたら、仕事もてにつかないですもんね💦
    安心して預けられる場所を見つけられるように、不安など解決してからもう一度よく考えてみます!

    • 2月23日
バタ子

元保育士です!
0歳児の我が子は保育園落ちましたw

SIDSの心配をされているのでしょうか?ニュースになるのは大抵無認可保育園です。認可保育園では、0歳児であれば睡眠中必ず保育士が付き5分おきに呼吸の確認をします。うつ伏せになっていたら仰向けに直して記録をとります。

参考になれば幸いです😸

  • リリマ

    リリマ

    保育士さん、とても貴重なお話ありがとうございます!

    確かに無認可の保育園ばかり悲しいニュースになってる気がします!
    5分おきに呼吸の確認してくださるのとても心強いです!
    無知なものでとても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
お腹痛い

先生と少しずつ信頼関係を築き、時間をかけて信じていくしかないです!😭
最初は監視カメラの映像とかくれないかな?って思ってました🤣🤣🤣

  • リリマ

    リリマ

    信頼出来なきゃ、預けるなんて無理ですよね😭

    私も映像ほしいなぁとかとても考えてました💦
    同じ思いの方がいてすこしホッとしました😭
    ありがとうございます!

    • 2月23日