※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから義両親苦手、旦那に対して冷めてしまいました😅入院してる時…

出産してから義両親苦手、旦那に対して冷めてしまいました😅

入院してる時は毎日毎日事前連絡なし、こっちの都合お構い無しに突撃されました💦

実家が遠くまだ学校に通う年の離れた兄弟がいるのでは母は手伝いに来れなかったのですが

義母が手伝い行くと言ってくれたのをお断りしたら、母に電話で「1人で頑張ろうとするのは立派だけど、子育ては大変だしやっぱり私は3人子供育てたし育てた者しか分からないことがある。産後の肥立ちも心配だし甘えるように言って欲しい」と連絡があったそうです…

心配してた割に連絡して来ないし、ご飯持ってくるわけでもなく😅💦
私が里帰りしてる時は旦那に嫁がいないならご飯作ってあげると連絡よこしたそうです🤣

結局は孫に会えないなら手伝わないし、息子と孫の心配だけです😨

お金出さないくせにイベントごとには口出しばかり

お食い初め・初節句外食するといえばそんなの聞いたことないって文句言うし…
外食でもいいけど雛人形と孫ちゃんと写真撮りたいから家あげろってうるさいし

外食の時点で家にあげたくないんだなって察して欲しいです…

1週間しか経ってないのに娘に久しぶり!っていうし、初孫でもないのに孫フィーバーすごくてうんざりです。

2週間ほど里帰りしてたら、写真送れって連絡してくるし、帰ってきたら当日ご飯に誘われるし…

孫ちゃんに会いたい会いたいって圧がすごいです…

旦那は久々に会っても、ゲームケータイばかりだし

お風呂入ってる間娘が大泣きしても1時間ぐらいゆっくりはいってるし😔💦

あやすのも片手にケータイもってするし任せたくありません😔

皆さんもこういう時期ありましたか?

コメント

ひまわり

分かります😅💦
私は義両親と同居で、
妊娠前まではすごく良くしてくれるし良い義両親だなと思っていられたのですが、妊娠してから過度の心配、出産してからは過干渉だし、常に孫を見てないと気が済まないのか、リビングに居させて欲しいそぶりで、私が二階の自室に戻って、娘はリビングで義両親が見てて、大泣きしたりすると呼ばれてオムツ替えたらまた自室に戻され、、、
おいおい😵嫁ってそんなもんかと思いました💦
旦那も妊娠中、産後入院中は良くしてくれるし心配してくれるしほんといい旦那と思ってましたが、娘が生まれてからは全然😵
私が夜寝かしつけようと頑張ってる横でスマホでゲームに晩酌にテレビ、挙句娘より先に寝るで困ります。
娘をお風呂に入れてはくれますがそれだけという感じで。
何回言っても変わりません🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

あります、ありますー
上の子3歳になりましたが、義親は未だにそうですよ!
義親が言う言葉も2人で白目向きそうな毎日の日々で何となくわかりますが、あくまでも時がたたないと分からないことだと思います。
一人目はやっぱり触らせたくないって気持ちが出てきますし、無理することないと思いますー
実親だと同じことされてもモヤってしないんです、注意もできますしね!
会いたいって言われても寝不足で今日は難しいとか言って断ればいいですよ!1歳くらいになったら離れたいって思う時期もくるかもしれないのでその時にとっておきましょう!笑

私は義母にむかつくこといわれたら「やだーおかあさん今の時代は昭和でも平成でもなくて、令和ですよー、ふるーい。」って言えるくらいになることが目標です。
今はむかついたら反応しないってことくらいしかできてないです笑