※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠初期で胸が張って痛く痒いです。ブラのサイズが合わなくなり、妊娠線や胸のケアが心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期ですが胸が張って痛く痒いです😭
もともとD.Eカップでしたがふにゃふにゃタイプの胸でしたが、今は触るとぱんぱんで特に外側が張って痛いです。

サイズは測ってないので分からないですが、5wくらいに買った無印のノンワイヤーブラは着けるとたまに乳首がはみ出るようになりました😂
今は昔買ったナイトブラを日中も着けてます。

10wでこんな状態で今後が不安で仕方ありません😭
妊娠線とか胸から出来ることとかありますか?
お腹はまだまだですが妊娠線ケアとかしたほうがよいのでしょうか💦

コメント

なちこ

わたしは元がそんなに大きくないですが、それくらいから貼り始めて
3〜4サイズアップしました😂
永遠に大きくなり続けることはないので、ガーンと大きくなって落ち着いてくると思います!

ただ、わたしはお腹には妊娠線できませんでしたが胸には出来ましたので
ケアは忘れずにされるといいと思います😆

• なっぴ

なっぴ

お返事ありがとうございます🙏
    3.4サイズですか!すごいですね😳これ以上大きくなると思うと不安しかありませんが、たしかに永遠に大きくなることはないですよね😂
    早めに落ち着いてくれることを願います💦
    とにかく痒いので妊娠線予防のクリーム買いに行こうと思います😭

• 2月23日
ムク

5〜6ヶ月くらいまでは生理中みたくずっと胸が張ってる感じがありました。
中期、後期あたりからいつのまにかなくなっていました!

• なっぴ

なっぴ

お返事ありがとうございます!
    中期ごろには落ち着くんですね🥺産む前にバーンと胸が大きくなるイメージだったのですがそれを聞いて安心しました💗

• 2月23日
hanamaru

私も初期から胸の張りがありました💦どんどん大きくなって、胸に妊娠線が出来てしまいました😣💦
早めのケアをおすすめします♥️

• なっぴ

なっぴ

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです😭妊娠線のクリーム買って、対策始めようかと思います✨

• 2月23日