※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
その他の疑問

もしコロナにかかったら隔離されますか?子供と離れることになりますか?…

もしコロナにかかったら隔離されますか?子供と離れることになりますか??軽症でも収容されるんでしょうか。
まだ私の県は感染者がいませんが、きっと時間の問題かと思います。

コメント

ママリ

むしろ子供に移したくないから隔離されなくても会わないと思います💧
私は横浜駅近郊です。
免疫力上げていくしかないと思ってます!!

• しん

しん

もし、子供がなったら
    親は何も出来ずに、医療施設に任せることになりますか??

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

それは私に聞かれても💧

• 2月23日
  • しん

しん

そうですか、
    それを聞きたい質問でしたので、わかる方かと思いました。失礼しました。ありがとうございました。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

というか、わかる人なんていないと思いますよ。
    政府の対応だって決まっていないですし、これ以上感染が拡大していったらいちいち隔離も難しくなってきますし。

• 2月23日
  • しん

しん

そうですね。
    いまの感染者がどうなっているか、気になったので。
    出来る限り調べてみます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

いまはコロナの陽性になったら強制入院なので、隔離になると思います
ただこれから先、沢山の人がもう感染してると思うので症状がなければ自宅待機とかに変わりそうですが‥
今のところは、検査で陽性出たら強制入院です
濃厚接触者は自宅待機みたいな感じです

• しん

しん

やはり、強制ですよね。いまの段階では。
    気を付けないといけないですね( ; ; )ありませんございます!

• 2月23日

症状が軽くても入院・隔離になるのかな?と思います。
子どもがかかったらうちは2人いるのでどうなるんだろ…?と心配です💦
子どもの入院はだいたい保護者が付き添いになりますよね。
問題は自分だけが感染した場合で、その時旦那は仕事もあるし子どもたちどうしよう…って感じです😓
うちはつい昨日コロナが一名出た地域なのでほんとに明日は我が身です😂

• しん

しん

ですよねー。でも感染拡大を防ぐならきっと親からも離すかなぁとか思ったり、、。
    マスクで完全に防げるわけは無いですが、売り切れの状態で外に出るのもこわいし、、、。

いま感染したら、ほんと困りますよね。泣

• 2月23日

退会ユーザー

未就園児なら、親も外界から隔離すると言う条件なら付き添えるんじゃないかな?と思ってます😅
    付き添ってないと点滴外しちゃったりとかあり得ますし、看護師さんも我が子だけに付きっきりにはなれないので💦

うちもマスクはどこも売り切れなので、外出は最小限にふるのと、うがい手洗いアルコール消毒などの予防で乗り切ろうと思います💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子供だけ入院になって親は防護服を着て面会なりするんでしょうね。
確かに時間の問題かと思います。
子供は年少さんなんですが、できれば幼稚園にも行かせたくないです。インフルや胃腸炎が流行ってる時期もありますし。

コロナは分かりませんが

お子さんと同月齢で麻疹性肺炎、百日咳疑いになりました。
隔離されてましたが母子入院だったそうです

コロナ、今のとこ国内で乳幼児感染してないのでママリでは分からないと思います