※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご❥❥❥
子育て・グッズ

授乳中のロキソニンについて、産院で処方されたものは安全ですが、市販のものは注意が必要です。

授乳中のロキソニンについてです。

産後 産院で出してもらったロキソニンを飲んでいました。
会陰切開のいたみがあったので。

現在授乳中で市販のロキソニンを飲もうかと思ったのですがネットにはロキソニンは飲んではいけないと書いてあったりするので 躊躇しています。

産院ででていたロキソニンは大丈夫で市販のロキソニンはダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも陰部切開して痛かったのでロキソニン飲んでました!☺︎

わたし的に病院で診てもらったほうが気持ち的に安心なので市販のロキソニンは飲まないかもです😅

ですが周りに市販で飲んでる方いるのなら飲みますかね!😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

解答になってなくてすみません👏🏻

• 2月23日
  • たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

しんどかったですがなんとか我慢できたので、今回は飲まずに済みました😅コメントありがとうございました♪

• 2月24日
あ~ちゃん

あたしは皮膚科で授乳中って言ったら、飲んでぃぃって言われてロキソプロフェンナトリウムは処方されました

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

やっぱり病院で出してもらったもののほうがいいですよね💡
    コメントありがとうございました♪

• 2月24日
のんびりママ

私は飲んでました😅
飲んで2時間以上は授乳は
やめてました。

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

やっぱり薬のんだ後は時間あけたり搾乳して捨てたりした方が安心して授乳できますよね💡

• 2月24日
ママリ

薬剤師です☺️
ネットには嘘の情報が溢れていますよ💦
医師を信じるかネットを信じるか笑っ
ちなみにOTCもさぼど成分はかわりませんよ😅

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

そんなに成分が変わらないならのんでも大丈夫ということでしょうか?
    ネットにはいろんな情報があってなにが正解かわからないですね💧

産院で出してもらったものはもちろん先生を信じて飲んでましたよ💡

• 2月24日