※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

友利産婦人科での妊婦の検査について質問です。NST検査や腹囲の計測、炭酸を飲んでの血糖値検査はありますか?既に血液検査は3回受けています。

沖縄の友利産婦人科に通われている方、通われたことがある方に質問です!
現在30wの妊婦です。

①NST検査はありますか?
1人目のときべつの病院では、9ヶ月くらいからありました。

②腹囲の計測はないんですか?
1人目のときは、後期からずっと測ってた記憶でないのかなと疑問です。

③炭酸を飲んでの血糖値の検査はありますか?
血液検査は既に3回あったんですが、そろそろある頃かなと思ってます。

コメント

9月に友利で出産しました!
NSTは38週に入ってしました!
腹囲の計測、血糖値の検査は無かったです🤔🤔

• ゆき

ゆき

NSTは、ギリギリなってからなんですね!
    腹囲計測ないんですね⍤
    自分で測ってみようかな
    血糖値もないんですか😮
    採血とかで分かるんですかね?

• 2月23日

退会ユーザー

血糖値わたしもあると思ってたんですけど無かったんです😳尿検査とか採血とかでもわかるんですかね?🤔
    尿タンパクも3.4回はプラス値なったりしても何も言われなかったのでちょっと緩めなのかなーって思いました😳😂

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

初めての採血のときは、飲みものや、ご飯食べた時間聞かれました
    血糖値それでわかったのかなと?勝手に思ってます。
    診察とかはしっかりしてくれるし、特に問題ないなら大丈夫かなとは思ってますが🤔

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

すみません、話変わるのですがパジャマは入院中どのようなのきましたか?パジャマ、Tシャツみたいなことを準備リストに書いてあるのですがTシャツも可ということなのでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

はい!Tシャツもオッケーでした🙆🏻‍♀️特に服装も何も言われなかったです☺️

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

参考になります( ఠ͜ఠ )♡
    あと1つ入院の持ち物の紙にかかれてなくて必要だと思ったものありますか?
    教えていただけると嬉しいです

• 2月23日

退会ユーザー

返事遅れてすみません😭
    足りないものはそんなに無かったと思います🤔すみません記憶が曖昧で😭

洗濯機使う時の洗濯用洗剤数回分だけですかね🤔?

あと個人的になんですけど畳部屋が空いてなくて普通の個室だったんですけどテーブルや椅子が少ない?小さくて来客が来たら地面に自分の荷物置かないといけないのがすごく嫌でした😂それとその個室がエアコンつけるとわたしの顔の所に直撃でしんどいのと乾燥も少し気になりました😭

• 2月23日
wa

友利産婦人科が上原産婦人科と切り替え?の時期くらいに通ってました\(^o^)/

NSTありましたが、腹囲は測ったこと無かったです!
炭酸飲んで血糖値測る検査は、数値引っかかった人だけ再検査みたいな感じでした(←私もひっかかった)