※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

産後の夫婦生活(エッチ)が苦痛です。今は我慢して我慢してやっています…

産後の夫婦生活(エッチ)が苦痛です。今は我慢して我慢してやっていますが、先日は辛すぎて涙が出てしまいました。
嫌な理由は、自分が女になるのが気持ち悪い、
おっぱいが痛い、性欲もないのに、性器を触られるのが苦痛、などなどです。
夫は、私が感じていないと不満がって時間が長くなるので、感じた振りをするのも苦痛です😢そういう自分が気持ち悪いです。

夫はバツイチで、前の離婚の原因がセックスレスだったらしく、
エッチを断るとすごく機嫌が悪くなります。
エッチ=愛情だと思ってると思います。
それどころか、断ると、風俗行ってもいいの?外でセフレ作るようになるよ?なんて言うので、
『断る』という選択権がないんです😓

もともとエッチは好きなんですけど、
産後2ヶ月、不思議なくらい性欲がなくなってしまいました。
みなさん産後のエッチって、普通にできましたか?
上手く断る方法ってないですか?😓
性欲戻す方法って何かないですかね😭
断る方法より、今苦痛すぎるので、
我慢してする方法が知りたいです😂

コメント

イヤイヤ期真っ最中

まだ出産して2ヶ月じゃ
身体も正常に戻ってないし
旦那さんもう少し労わっても
いいと思うんですけどね😅
自分の性欲だけを優先させる
とか無理です💦
しかも半ば脅しですよね💦
させないなら他所でやるとか。
だったらどうぞ離婚でもして
行ってくださいって言って
しまいそう😅
エッチは我慢してするもんじゃ
ないと思います!
もう一度良く話し合って
みてはどうですか?
したくない訳じゃなくて
正直産後間もなくで身体が
まだついていけてないと。
もう少し待って欲しいと。。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    2ヶ月でも断る理由になりますかね😓
    今普通に動けてるし、1ヶ月検診も問題なかったので、
    夫も、もう完全に復活しているんだと思っています。
    そうなんです😓断ると、ほぼ脅しのようなセリフ吐いてきます😭
    産後まだ2ヶ月しか経ってないってことをアピールして、
    身体がついていけないことを
    話してみたいと思います😭

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月23日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    2ヶ月十分断る理由に
    なると思います!
    普通に動けてても
    それとこれとは別です😅
    検診で問題なくても
    心までは診てくれない
    ですよね💦
    出産がいかに大変かを
    今一度分からせてあげて
    ください!!
    一生出来ない訳じゃない
    んだから少しの間だけ
    我慢して欲しいですね(--;)

    • 2月23日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    普通に動いて家事できても、
    そっちは別ですよね😂
    立ち会い出産した時に、
    泣いて喜んで感謝してたはずなのに、
    秒で忘れたようです😡
    今朝からちょっとずつ話し合いしてます😅
    ご親切にありがとうございました✨🥰

    • 2月24日
✩︎⡱

自分の事しか考えてない旦那も
気持ち悪く思いますよねー

風俗いけば?笑
セフレつくれば?笑
そんな自分の事しか考えられない人
いらないって私は思ってしまいます、、

答えになっていなくてすみません。
読んでてもちもちもっちゃんさんが
可哀想になりました😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    妊娠中我慢させてたので、
    可哀想って気持ちもあるんですけど、それにしたって自己中ですよね😓

    今は離婚されるのが怖くて
    我慢してしてますけど、
    そもそもそうやって脅してくる夫、いらないですよね😭
    産後子育て以外のところで
    こんなに悩むことになるとは
    思ってませんでした😱💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月23日
ぱた*

しんどいですね~…(>_<)💧
そもそもエッチ=愛情って考え方は寂しい(;o;)💦💦
わたしも産後のエッチは全くしたくなかったです😭💦💦

旦那さんのことは大好きで、したくないんじゃないけど産後のホルモンの影響でいまは心の底からは感じられないから少し待ってほしいって伝えて、わかってもらうしかないんですかね😢…
わたしは「女性ってみんなそうなんだよ」ってことをわかってもらうのと、「出産はそのあとも体がこんなにしんどいんだよ」ってことをわかってもらいました(ノ_・、)…

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    しんどいですー😭
    前にセックスレスの経験してるので、
    余計に敏感なのかもしれません💦
    産後したくないですよね😭💦
    ホルモンの影響で、今はちょっと難しいってこと、
    もう一度伝えてみたいと思います。
    みんなそうみたいよ、出産後の体は本当にしんどいのよ、って事を、
    しっかり伝えます✨

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月23日
初めてじゃないママリ

辛いですよね😭
とてもお気持ちわかります。
私の夫もそういうことに愛情と感じる人で、でもやっぱり産後ってホルモンバランスや眠さや怠さの方がこちらとしては強くてする気になれない…
あと触られるのも嫌だったりしてわたしも行為をした後にシャワーを浴びたりしてました笑

風俗行ってもいいの?とか言ってくるのは辛くないですか?
何回も言われたらわたしは諦めて行ってきたら?といってしまいそうです💦悲しいですが…


本当に我慢してする方法が知りたいんですか?我慢して今後の営みに響くより今は理解してもらえるように話し合った方がもちもちもっちゃんさんにとって良いような…

私は産後1年過ぎて授乳が終わりやっと余裕が出てきてする気になりました‼️そういうことは元々嫌いではないのでしたかったのですが、身体がついていなくて。

夫には、何度も何度も話して理解してもらいました。理解してない時は何度も誘われて本当に嫌な思いをして離婚してやるとまで思ってました😂
旦那さんとよく話し合って、それでも理解してくれない、セフレを作ったり風俗行くって言われたら私なら離婚の話を持ちかけます笑
夫婦ってお互いの歩み寄りなので、女性側も余裕のある時に対応して、男性側も普段よりかは控えてもらう、これがずっと続く訳ではない、今だけだから落ち着いたらいっぱいしようね!ってことを伝えていくのが良いかなーと思いましたよ🤔

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    旦那さまも、=愛情と感じちゃう方なんですね💦
    なくても愛情あるのになって思います😓
    私も触られるのも嫌で、こう言ったら可哀想ですけど、
    私もその後気持ち悪くて、すぐシャワー浴びてました😂

    1ヶ月検診の後、しばらくして再開したんですけど、
    『また断られたら、さすがに風俗行こうと思ってた』と言われて😭
    もう行ってくれよって思いました💦そこまでしてしたいのかなって。

    たしかに😓
    今我慢してできるような方法知れても、
    今後響いてきますよね💦
    なんで出来ないのか、上手に伝えた方がいいですよね。
    桃ママさんと同じで、私も元々嫌いではないので、
    夫もうまく言えばわかってくれるんじゃないかなって思います。
    授乳中は気持ちがそっちにいかないですよね。
    ほんと胸だけは死守してますけど、
    触って欲しくないです😂
    桃ママさんも理解してもらうの苦労したんですね😢
    誘われるの辛いですよね~😭
    子供が可愛くて可愛くてって時期になんでこんなことで悩まなきゃいけないんだよって
    思ってます。
    アドバイス大変参考になりました😭
    そうですね✨今だけだから、落ち着いたらね✨ってことを伝えて、納得してもらえるように頑張って伝えたいと思います。
    ありがとうございました😭✨

    • 2月23日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    これは、人それぞれの価値観なので愛情と感じるのは仕方ないんだと思いますが、今の時期は辛いですよね💦
    シャワー浴びますよね笑
    ただくっついていたり手を繋ぐだけでも充分なんですが、くっついてると勝手に発情しちゃうんでくっつかないようにもしてました!

    旦那も1ヶ月検診過ぎたらできるって楽しみにしてました😂物理的にはできるけど気持ちはまだ全然追いつきませんよね‼️
    風俗行こうと思ってたって
    ほんと、自分のことしか考えてない一言ですよー。だから前の奥さんともレスになるんです😤それは嫌みとかじゃなくて冷静に伝えてご主人が気付かないといけない、でないとまた同じことの繰り返しかもちもちもっちゃんさんを追い込んでしまうことになると思います。

    わかります〜授乳してると胸は無理!ってなります。胸だけではないですが…😇💦
    子供より旦那ストレスがやばかったです!

    一気には難しいとは思いますので、少しずつ少しずつ理解してもらえると良いですね‼️
    今我慢してやって今後レスになるのかご主人に理解してもらって今後良い関係でいたいのか…極端ですが選んでもらって…😂
    どうかご自身のことを大事にしてくださいね💕

    • 2月23日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅くなってしまって
    申し訳ないです💦

    そうなんですよ😭
    体も元気だし、娘のお世話も家事もテキパキできるんですけど、
    心がまだ追い付いてない状態で、辛いです💦

    あ~😭やっぱり子供より旦那ストレスの方が苦しいですよね💦
    今断ったら旦那からレスになりそうだし、
    今無理してやったら、将来的に私からもう絶対旦那を受け付けなくなりそうだし、
    難しい選択です😂💦
    もっとちゃんと話し合わないとダメみたいです💦

    ご親切にアドバイスしていただいて、
    ありがとうございました✨😭

    • 2月29日
バイー

涙がでるほど嫌なんですよね
まずはそのまま伝えてみてはいかかでしょうか?
産後2ヶ月 まだまだ体はもとの状態じゃない 赤ちゃんのお世話で疲れてる いろいろ重なって性欲がでない 待ってほしいと

エッチ=愛情? 浅はかな考えですね
おどしてエッチを強要するなんて最低 そりゃ前のかたに離婚されますよ エッチ強要もモラハラなんですよ 

話し合ってそれでもダメならあなたが耐えるか離婚かなと思います😅
旦那さん労れる心があればいいですね

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうなんです😢でも、もし私が夫から涙が出るエッチが苦痛だなんて聞いたら、
    傷つくと思うんですよね😓
    でも、産後2ヶ月で、まだ身体が元に戻ってないってこと伝えればわかってもらえますかね😢✨

    しないと風俗行くよって言われた時、
    初めて前の奥さんの気持ちがわかりました😂
    あぁ、これが原因だったのかもなって思いました😭
    そうですね。話し合ってダメなら、
    耐えるか離婚するしかなさそうですよね。
    前の経験上、夫が少しでも理解してくれてるといいのですが😓

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ってまだまだする気になれない時期だと思います!
おっぱいは子どものためのものだから触らないでって言ってました!笑
下も会陰裂傷で縫ったのもあってか、入れるの処女よりも痛くて最初は中断したぐらいです!
ちゃんと説明したらわかってくれないですか?

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうですよね💦
    夫は、もう2ヶ月って思ってるみたいですけど、
    まだ2ヶ月って感じです😭
    おまたも、もう大丈夫って先生に言われたんですけど、
    やっぱり痛くて💦
    慣れるまでは痛いのはしょうがないよ、なんて言われて続行されますけど、
    痛いもんは痛いし続行してんじゃねーよ!って感じです😭
    こちらでいただいたアドバイスをまとめて、
    話し合ってみたいと思います✨
    身体痛いですよね~😭💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月23日
RR (23)

私は妊娠7ヶ月くらいから産後5ヶ月くらいまでしなかったです!
私自身も全く性欲がなくなってしまって😹
旦那も何も言ってこなかったので笑
産後2ヶ月なら性欲なくても仕方ないと思いますよ🤔

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    産後2ヶ月なら性欲なくて
    当然ですよね😓
    だってつい最近赤ちゃん出てきたんですもん。
    我慢すべきなのかなって思ってましたけど、
    2ヶ月じゃまだ無理ってご意見が多くて安心しました😢

    コメントありがとうございました😭✨

    • 2月24日
くまぴ

2人いるのですがどちらも産後1ヶ月で再開したのですがやっぱりどちらも
苦痛でしたね

私の場合時間と共に解決してた感じです
あとそのときの気持ちの余裕とかでやっぱり違いますね💦

にしても、旦那さんひどいですね
自分のことしか考えてない…
産後のことは産後のママにしか分からないので辛いとき正直に言ったほうがいいですよ
えっちしなくてもスキンシップを多めにしたら満足してくれないですかね?
逆にムラムラしてきちゃうかな??💦

なんにせよ難しいと思いますが産後なのでご自身の体大事にしてくださいね💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    1ヶ月だとまだ身体キツイですよね💦
    夫は、1ヶ月検診が終わったら大丈夫って思ってるみたいです💦
    でも身体はなかなか元に戻らないですよね😓
    スキンシップだけでは満足できないようで、
    休日にエッチできないってわかると、
    ひとりで出掛けてしまいます😂
    無理して相手しようかと思いましたけど、
    アドバイス読んで、身体がしんどいのは仕方ないし、
    夫に合わせる必要ないなって思いました。
    思いやれない夫が悪いですよね😓
    アドバイスありがとうございました😭
    正直に話したいと思います。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

今無理やり旦那さんの希望に応えていると、エッチがトラウマになって本当にできなくなってしまいそうだなと思いました😭💦辛いですね💦

・あなたのことは好きだし愛してるけど、身体がまだ女性としての感覚を取り戻せてない
・そのうち落ち着くだろうから待ってほしい

と相手を思いやる気遣いも見せつつ、ちょっと待ってほしいといえたらいいですね😢
あとは軽いスキンシップ(マッサージしてあげるとか、寝る時手を繋ぐとかキスとか)を積極的にして愛情を感じてもらうとか😅
今は無理!で突っぱねると過去のこともあって傷ついてしまうと思うので💦

産後で赤ちゃんのことだけで大変だと思いますが、ご自分の身体と気持ちを大切にできますように🙏🌸
そして旦那さんが理解してくれますように🙏💐

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    もうすでにトラウマになりそうです😭
    産後1ヶ月くらいの時に、
    検診では問題なかったけど、
    まだ身体キツイから、もう少し待って欲しいって伝えたら、
    『妊娠中もそうやって待ってて、結局安定期入ってもできなくて、もうそんなには待てる自信がない。傷つけるような行動しちゃうかもしれないよ』って言われて😭最低ですよね。エッチできない私ってそんなに価値ないのかなって思いました😭
    スキンシップだけで今だけ我慢してくれれば嬉しいんですけどねぇ✨
    もう一度お願いしてみようと思います。
    優しいアドバイスありがとうございました😭
    無理しないで身体いたわります🥰

    • 2月24日
ずんずん

うぉぉぉうちの旦那の話かと思いました。。
私はいまだ性欲皆無なので穴貸してるだけです…貸してれば機嫌よく家事も育児もしてくれるので😂けれど生まれてから今まで性欲ないからつらいとか言いまくっていまはやっと週1くらいにおさまりました。。私がまったくやる気ないのは向こうも承知のうえです笑
それでも私は一生しなくていいくらいめんどくさいです😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    うぉぉぉ一緒なんですね😭
    穴貸してあげるだけって😂💦
    私もそう割りきれたらいいんですけど、
    ていうか穴だけで終わればいいんですけど、
    それまでの行程が嫌で嫌でイーー‼️ってなるんですよね~😭
    週1お相手してるのえらすぎです✨
    私も時間が経って復活すればいいなって思います😭
    理由説明するのすらもうめんどくさいです😂

    アドバイスありがとうございました😭

    • 2月24日
さち

全部そのままこの質問見せたらいいと思います(^ ^)
我慢してする方法って本当に拷問ですよ。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうですよね😢
    でもちょっとぶちまけ過ぎちゃって見せ辛いですけど😭
    我慢してするの、ほんとに拷問です💦💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月24日