※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

31週の妊婦で体重管理に悩んでいます。後期で体重を抑えたいが、食事制限が難しいです。体重管理のコツを教えてください。

31週目の妊婦です。今日旦那に、関取みたいだねと言われました。悔しくて眠れません。。毎日食べたい気持ちを我慢してごはんの量を減らしたり、甘いものを我慢したりしても体重は増えていくし、太っていってるのは誰よりも自分がわかっています。
後期に入りお腹の張りが頻繁で長時間のウォーキングは怖くてできません。今プラス7キロです。出産までプラス10キロで抑えたいのですが、後期に入ってから体重管理を頑張られた方、何かいい方法があれば教えてください。

コメント

チンパンジー🐒

好きで関取みたいな体型になってるんじゃないのに…。
あたしは後期に入ってから、歩いたりラジオ体操をしたりしてました😂
お腹が張った時点で休憩。また落ち着いた頃に開始を繰り返して8キロで抑えました😉

• さおりん

さおりん

チンパンジーさん、ありがとうございます。ラジオ体操されてたんですか。それなら家でもできそうですね!明日からやってみます!8キロで抑えれたなんて尊敬です😣
    私も頑張ってみます!

• 2月23日
  • チンパンジー🐒

チンパンジー🐒

ラジオ体操、みんなの体操して8キロで抑えれました✨
    1人目は15〜16キロ太ったので(笑)

• 2月24日
ロールケーキ

好きで体重が増えてる訳ではないのに…悔しいですね。
両親教室とか一緒に参加してみたらどうですか?
1人目、8.8キロ増。
現在プラス7.5キロです。
30週あたりから絶対安静と言われ動くのも抑えています。お風呂はまったりつかり、お腹が空いたら茹で卵を食べて我慢してます!
香り付きの紅茶も香りで満たされるのでオススメです!

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!ゆで卵と香りつきの紅茶ですね☺️早速試してみます!

絶対安静は辛いですよね。。お大事になさってください。

• 2月23日
nico

朝晩体重計に乗っていました!
晩は食べた分増えてしまうのは仕方ないと考え、朝にだいたい元の体重に戻っていればOK。
全然戻っていなければ、その日の昼や夜を食べすぎないようにしました!

じわじわ赤ちゃんの分は当然体重が増えてしまいましたが、後期の自分の体重はこれでコントロール出来ました!

• さおりん

さおりん

nico さん、ありがとうございます。朝と晩両方体重計に乗っていたんですね✨やっぱり体重管理するにはそのくらい意識しなきゃですね😣
    私ももっと意識するように頑張ります!

• 2月23日