※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

コロナの影響で入学式や卒園式がなくなるかもしれないとのことですが、…

コロナの影響で入学式や卒園式がなくなるかもしれないとのことですが、みなさんのところはどうですか?😭😭

コメント

御園彰子

上の子が卒園式と入学式ですが、普通に行われる予定です。
先日入学説明会がありましたが、コロナの話は一切出てきませんでした。
幼稚園の方も、今月末に卒園式に先駆けてお別れ会が行われる予定ですが、日程のお便りにコロナの話は一切出てなかったです。
まだ感染者の出ていない県だからか、周りでコロナに対してピリピリしてる人は見かけないですね。
外出先でも、ノーマスクの人多いですよ😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

都道府県にもよるのですね🌸

私は大阪在住ですが、コロナについてはまだ何もお便りみたいなものはきていません💦
    そしてノーマスクも結構多いです😅

• 2月23日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

横からすみません。大阪在住です。うちは明日年長のお別れ遠足があったのですが、コロナウイルスの影響で先程中止の連絡が来ました。
    日が経つにつれて感染者が出てるので、今は何も発表が無くても、やっぱり中止!とならないか不安ですね。

• 2月25日
  • さくら

さくら

どうやら自主的に子供を休ませてる方もいるそうで💦

どうなっていくのかなと不安です😣

• 2月25日

コロナ感染者が出ている市に住んでいます。
今のところ小中学校で感染者は出ていないので、卒業式は開催予定、保護者の参加検討中。との報道がありました。

公立高校入試は再来週になりますが、コロナ感染者の特別措置、体調不良の受験者は別室での試験にすると報道で見ました。

あとは今後の広がりや感染者がどの地域や年齢層などで随時更新されていくのかな?と思っています。

• さくら

さくら

お返事遅くなりすいません😣

どんどん感染者が増えてきたりしてますね💦

自主的に学校など休ませてる方もいるとか💦

• 2月25日