※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

初マタの方がベビーベッドについて相談しています。要るか要らないか悩んでおり、実家で過ごす予定。オススメのベッドについての意見を求めています。

いつもお世話になってます!
20w初マタです!不妊治療経ての高齢出産と言うこともあり、2人目は難しいかなーと思っています!

ベビーベッド、要る派要らない派で友人も分かれてまして…皆さんのご意見伺わせて下さい!
買うなら…ベッドからの何かに使えるものにしたいなと…
要る派の方、オススメも教えて頂けたら嬉しいです。
因みに実家が近いので産後2ヶ月ほどは実家で過ごします。

写真のベビーベッドはこちらのコメントでオススメと書かれてた方がいらっしゃったので見てみました!
わたしも買うならこんなのがいーなーみたいな感じです!
先輩ママ様、ご意見お願いします(。-人-。)

コメント

チミー:-)

これいいですね🎵
うちはファルスカのベビーサークルを購入しました。
最初はベビーベッドで、いらなくなったらパーツをたしてサークルにしてます☺️

たむけん

わたしはレンタルしましたがあまり使っていません💦

ですが、たまに寝かせておくとかはします。

どうしても寝かしつけや、夜中のミルクは隣に寝かせたほうが楽だったので使わなくなってしまいました。

買われるなら、ハイタイプがオススメです。
低いととオムツ替えの時や、寝かせるときに腰が痛くなってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

部屋が広かったら買いたかったのですが、我が家は狭かったので買わず…
結局ベビー布団も買わずに添い寝してます🙌
完母で頻回授乳だったので添い寝の方が楽でした☺️

私も画像のベビーベッド買おうか悩んでました!
いろんなパターンあるのいいですよね💓

マヨ

赤ちゃんの自身の好みによると思います。
ベビーベッドでもスっと寝る子、添い寝じゃないと寝ない子様々です。産んでからでもいいと思いますよ

little

これなら良さそうですが、ペットがいたりしないのであれば本当いらないです。実家で2カ月過ごすのなら2.3カ月しか使わないかもです。あくまで目安ですが。寝返りしだしたら柵にぶつかって泣かれるしベッドが嫌だと泣かれました😢

はじめてのママリ

親がどういう環境で寝ているかで決めたら一番いいですよ♪
ママたちが布団で寝られてるなら赤ちゃんも布団、ベッドならベビーベッドを用意(レンタル、購入)するのがいいと思います!

ママリ

私はベッドは要らなかったです。
夜は添い寝しちゃってました!

最初は夜泣きが大変なので、泣く度に眠くて重い体にむち打って、割と重たい我が子を抱くのも大変です。
横に寝かせるがベストでした〜😭

ベッドよりもハイローチェアは最高でした。
半年くらいまでは寝かせれます。腰が座ってから2歳まではお食事用の椅子になるし、脱走出来ない作りなので
離乳食にはもってこいでした✳

お写真のベッドもいいなー!!って思いましたが、戸建てならありって思います!
使わなくなったらお子さんの部屋におけるので!
アパートだと結構邪魔だし引っ越す時に運ぶのもハァーってなりそう😂
使うのも早くて5歳くらいからだから、その時に安価に可愛いやつを買ってあげたくなりそうかな〜??と思いました!

さくら

同じようなものを頂きましたが組み立てめんどくさくて結局はベットでしか使わず😅

子供はペットが嫌いで寝てくれず😅

うちに入らなかったねーって生後1ヶ月なる頃には片してました笑

これいいですね!

私は簡単ベビーベッドをもらう予定です!
もらう理由は、ダブルベッドで10歳の娘と一緒に寝てるので、添い寝が厳しいのと娘とパパで違う部屋で布団で寝るのも場所もないので…

部屋もすごく狭くて、もらうベビーベッドが置けなかったら、添い寝ベビーベッドを買おうと思います!

erimio🔰

皆様、お返事ありがとうございます!わたしは甥、姪とかも居なくて初めての子で全くわからなくて…
わたしは要るもの!って思ってたんですが、実際は使わなかったと言うお声も多数…
お下がりとか頂けたら一番ありがたいんですが…😭😭
参考にさせていただき、検討してみたいと思います!ありがとうございました(。-人-。)