※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

20wの検診で逆子で、胎動が下部に感じる場合、子宮頸管に影響があるかは関係がありますか?

逆子は、切迫(子宮頸管長やお腹の張り)に何か影響ありますか??
20wの検診で逆子で、胎動をかなり下の方で感じるのですが、子宮頸管が短くなりやすかったりするんでしょうか?
それとも全く関係ないですか?💡

コメント

はじめてのママリ

逆子だから短くなりやすいとかはないのではないかと。

あと質問と少しちがいますが、切迫になってしまった時、逆子だとリスク大になります。
破水したり、陣痛がきてしまうとそのまま埋めないので緊急帝王切開になると聞きました。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    たしかに、早い時期での破水や陣痛はかなりリスクですね💦
    まだ22wなので、元に戻ってもらえるといいです…

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

22wなのですね。
    まだまだ回る時期です!
    私は最後まで回らず、外回転も回らず、帝王切開になりました💦

• 2月22日
  • ひま

ひま

帝王切開、大変でしたね、お疲れ様でした💦
    戻ってくれることを祈ります😌

• 2月23日
 mama

一度も頭が下になったことない逆子でした😂

切迫等なにもなく順調に出産までいけましたよ!
仕事も半分座り半分立ちって感じでフルタイムでやってましたが、よく動く妊婦だねって言われてました😂

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    何もトラブルなく出産までいけたんですね!すごいです✨
    がんがん下の方を蹴られるので不安になりました😂笑

• 2月25日
non

2人とも切迫と言われてから逆子になり、常に膣の方を蹴られまくって出てくるんじゃないかと不安でしたが、結果2人とも予定日以降に産まれましたよ^ ^

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    膣の方蹴られると不安になりますよね😂
    ちゃこさんは2人とも早産にならずに済んだんですね!✨

• 2月25日