※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

2人目の出産を計画分娩にするか迷っています。保育園も行っておらず両親も忙しいため、参考意見を求めています。

計画分娩迷い中です……。

現在、妊娠9ヶ月で1歳8ヶ月の娘を育ててるママです!
2人目の出産を計画分娩にした方おられますか??
上の子がいるという事もあり保育園も行ってないし
お互いの両親も忙しいのもあるため
計画にしようかとっても迷っています。。

もし、何か参考になるご意見ありましたら教えて下さい!!

コメント

あーちゃん

私も2人目の今回は計画分娩予定です☺️
里帰りの予定も無く、娘を預けれるのが主人しかいないので😓
計画通りに行くかはわかりませんが、産婦人科に相談をしたところ38週半ば頃で子宮口の様子を見ながら決定する予定です!

• ひつじ

ひつじ

私も1回産婦人科の先生に様子見ながらでも大丈夫かどうか確かめてみます!
    ウチも旦那さんにしか預けれないので計画通りにはいかないかもしれないけど、少しでも気持ちにゆとり持ちたいですよね!

• 2月22日
みい

二人目を計画分娩で出産しました😌
里帰り予定でしたが実母が病気になり、妊娠8ヶ月の頃に亡くなってしまいました💦
出産間近で今更病院を変わってもなあ‥と思い、そのまま里帰り先の病院で産むことにしましたが家から車で1時間、高速でも40分かかることから先生に計画分娩を勧められました!
高速で産まれたら怖いので😂

• ひつじ

ひつじ

それは、大変でしたね😢
    でも、何があるかわからないから計画分娩にしといた方がって思っちゃいますよね!

• 2月23日
  • みい

みい

そうなんです😭
    でも結果、計画分娩にしててよかったと思いました😌
    うちは保育園には行ってましたが、旦那の仕事が自営業でいちご農家なので、今の時期は忙しく、上の子の保育園の送り迎え等で仕事を外さないといけなくなるから仕事が回らなくなるとのことだったんですが、計画分娩だったので出産日にあわせて仕事を調整出来て、旦那自身も助かってました✨

もし何か計画分娩で不安なことや気になることあれば答えれる範囲でお応えするので聞いてくださいね😌👍🏻

• 2月23日
アキ

二人目計画分娩の予定でした。
38週と3日に予定したのですが、38週0日に破水で出産しました💦
夜間のスピード出産だったので、なんとかなりました😅

二人目は早いって話もチラホラ聞きますし、計画日は早めの方がいいかもしれません😫