※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kons
妊娠・出産

食事制限しても体重増加でストレス。妊娠中の体重管理に悩み。主治医は増加OKだが+6kg。食べたい欲求あり。

食べたいものを控えて毎日体重管理気をつけているのに
体重は増える一方でストレスが溜まります😭
お腹は空くし、食べる事への罪悪感も凄いです。
皆さん、妊娠中の体重管理どう乗り越えてましたか?
私は
朝昼兼用 ヨーグルト(無糖)+グラノーラ(低糖質)
夜 サラダ+スクランブルエッグ+ほうれん草
毎日こんな感じです。
どうしてもお腹がすいた時は時間帯をみて
焼き菓子1個だけ食べるようにしています。
元々食べることが大好きだったため辛くて辛くて(;_;)
主治医は体重管理を気にする方なので体重は増えなくて良いというスタンスの方です。
それでも増えてしまい既に妊娠前から+6kg…。
血糖値、尿蛋白特に引っかかったりはしてません。
たまには好きな物をお腹いっぱい食べたい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな野菜をとにかく千切りにして、レンジでチンして好きなドレッシングかけて暴食いしてました!
私はドレッシング好きなので、おいしく食べてましたよ(*^^*)参考までに…

• kons

kons

ありがとうございます!
    ドレッシング美味しいですよね(*^^*)
    私も今、増やせるとしたらサラダだったり野菜系かなと思ってるので身体に良さそうなドレッシングと一緒に食べるようにしてみます🎶

• 2月23日
*もちこちゃん*

私は朝昼はそれなりに食べて、夜抜いたりしていました。
だいぶカロリー抑えていらっしゃって、すごいなと思いました。もう少し硬いもの食べるのはどうですか?そのメニュー栄養ありますが、お腹空いちゃいますよね…
スルメとか!私はワカメとささみ好きで、よく噛んで食べてました😊

あとすごい究極なやり方ですが、体重やばい!ってときは、検診の2日前くらいに、私はお腹が強くはないので、あえてすごく辛いものを食べて、お腹を下して、検診の日は何も食べず、一番軽い服を着て、水分とりすぎないで行くこともあります笑

怒られたくなくて色々と試しました笑
赤ちゃんは元気です笑

• kons

kons

ありがとうございます☺️
    ささみやワカメ追加してみるのいいですね!サラダに乗せたり♪
    小腹が空いたらスルメ噛みます!

検診の日にお腹を空っぽにしていくの大事ですね🙏軽い服ピックアップしておきます!笑
    色々教えて下さってありがとうございました(^-^)

• 2月23日
🌸

かなり制限されててすごいですね😭
私も体重増加すごいですが朝はヨーグルト、昼はがっつり、夜は控えめって感じです😣
これだけ食べてても妊娠前の半分くらいの食事量です😭
後期に入ってお菓子などやめてもどんどん増えていくので本当辛いですが、私の病院は体重管理も厳しくなく、逆に体重が増えたからって食事を抜くとかはやめてください!
必ず朝昼晩主食を抜かずにバランスよく食べてください!みたいな感じなので食事量減らすのも赤ちゃん大丈夫かなと不安なのである程度諦めてます😭
産後は好きなもの好きなだけ食べたいですね😭💓

• kons

kons

元々食べることが大好きなので、今制限してても体重が増えていくことがストレスで、、😢
    あまり食事量抑えすぎも赤ちゃんに良くないですよね!私も今以上減らすのは赤ちゃんに影響も出そうであまり考えていません😭
    皆さん気をつけて居られるので、私も頑張ります!
    産後は食べたいものをお腹いっぱい食べましょう😋💪

• 2月23日
あい

カロリー足りてますか?
妊娠中は免疫力も落ちるので少しでもタンパク質や糖質とった方がいいと思います💦

これからもお腹が大きくなり重くなってきて、疲れや疲労が出てきます😭
体重測定されているのであれば少量のフルーツでも糖質ビタミンとれます😊

ずっと低糖質低カロリーな食生活だと、細胞が枯渇しカロリーを蓄えようとするので痩せにくいです。
週1でも朝1の食事でも良いので好きな物食べてみてください!気持ちも楽になると思います😊❤
お身体気を付けて下さいね✨✨

• kons

kons

ありがとうございます!
    自宅安静中のためカロリー消費量が今までより少なくて、カロリー自体も制限してしまっています😢
    とはいえ、最低限の栄養素は必要ですよね😭
    果物を食べる習慣が無かったので、教えて下さったように今日から少し取り入れてみることにします🎶
    あまりストイックになりすぎず、好きな物を食べる日も混ぜてみますね!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 2月23日
nico

夜ご飯を19時までに食べて、早く寝るようにしました!

仕事をしていたので、毎日は無理でしたが意識してから体重増加は緩やかになりました。

• kons

kons

早く寝る事も大切ですよね!
    私は寝るのが遅いので夜中は空腹とのバトルです😭笑
    夜はできる限りで早く食べることを気をつけてみます(^-^)

• 2月23日