※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐣(22)
妊娠・出産

購入済み:おしりふき、哺乳瓶、洗濯用石けん、全身ソープ、湯上りタオル、ガーゼ、ゴミ箱、ハンガー、おむつ、爪切り、綿棒、保湿クリーム、ベビーバス、肌着、ロンパース 友達から:ミルトン洗浄機、授乳枕、母乳パッド 購入予定:ベビーオイル、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、布団、抱っこ紐、授乳ブラ、産褥ショーツ、乳頭保護クリーム、ストロー、パジャマ、ミルトン洗浄用品、退院時のドレス。出産準備で何が必要でしょうか?

購入したもの
・おしりふき
・哺乳瓶
・洗濯用石けん
・全身ソープ
・哺乳瓶
・湯上りタオル
・ガーゼ
・ゴミ箱
・ハンガー
・おむつ
・爪切り
・綿棒
・保湿クリーム  
・ベビーバス
・たん肌着6枚
・コンビ肌着4枚
・前開きロンパース

友達に貰えるもの
・ミルトン洗浄機
・授乳枕
・母乳パッド

これから購入するもの
・ベビーオイル
・ベビーカー
・チャイルドシート
・ベビーベッド(犬がいるため)
・ベビー布団
・抱っこ紐
・授乳ブラ×3
・産褥ショーツ×2
・乳頭保護クリーム
・ペットボトルストロー
・パジャマ×3
・ミルトンの粉?液?洗浄のやつ
・退院時のドレス

かな?と思います!
はじめての出産でわからないので、これ忘れてるよ、とかこれあったらいいよ、いらないよなどあれば教えて下さい🥺💭💭

長々とすみません💧

コメント

体温計必須です。
あと産褥ショーツもう少し枚数あると安心かと思います。
私は退院後も使ってました。

• み🐣(22)

み🐣(22)

体温計忘れてました💧大人用と一緒のもの買おうと思ってるのですが子供用の方がいいのですかね?
    産褥ショーツどんくらいあればいいですか😭?

• 2月22日

退会ユーザー

小さいうちは簡単に測れますが、動くようになるとできるだけ早く測れるものの方が楽です😅
    産褥ショーツはあと1〜2枚あると安心かと思います。
    そういえば私の産院では授乳ブラとユニクロのブラトップはNGでした。

• 2月22日
  • み🐣(22)

み🐣(22)

なるべく早く測れるものを探します‼︎
    産褥ショーツ1枚産院から貰えるので旦那に持って帰って洗ってもらおうかと思っています💭
    ダメなところとかあるんですね💧特に私の産院はなにも言われてないので大丈夫かと…
    素敵な情報ありがとうございます❤︎

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

保湿クリームは赤ちゃんのものですよね?
でしたらベビーオイルはいらないです😊
ベビーオイルを綿棒刺激に使ったりするつもりでしたら、
ワセリンの方が使い勝手がいいですよ🎶

あと沐浴用の温度計と体温計は必要です😊

• み🐣(22)

み🐣(22)

赤ちゃんのものです!
    ベビーオイルいらないですかね?
    綿棒刺激に使おうと思ってました!ワセリンにします‼︎
    ありがとうございます🌟

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンなら保湿にも使えますし、
    ベビーオイルは場合によって肌荒れすると言われ、
    乳児湿疹が出て、オイル塗ったことによってちょっと悪化しました💦
    皮膚科で薬もらったのでもう今は大丈夫ですが😭
    オイルよりもワセリンの方が綿棒に上手くついてくれるので、おしりに挿入しやすいかと思います😊

• 2月22日
  • み🐣(22)

み🐣(22)

私もお腹にベビーオイル塗ってすごく湿疹のような荒れたので子どもも荒れますかね💧
    ワセリン一度使ってみます!!
    ありがとうございます❤︎

• 2月23日

哺乳瓶洗うスポンジ欲しいかなと思います!
あとは、お友達からミルトン洗浄機貰うのであれば、錠剤と哺乳瓶洗う洗剤だけ必要なのでそれがあれば大丈夫だと思います☺️❤️

• み🐣(22)

み🐣(22)

哺乳瓶洗うスポンジ知り合いからプレゼントでいただいたものがあったの忘れてました🤣
    錠剤と洗剤!助かりますありがとうございます😭‼︎

• 2月22日

はじめまして♪
ベビちゃん楽しみですね♡

ほとんど十分すぎるくらい揃えられていてすごいです✨
私は入院中、授乳ブラよりもパッド入りのキャミソールがすごく便利でした♪おっぱいが張ってきて授乳ブラだと締め付けが苦しかったので💦
授乳用のキャミソールとして売っているので、良かったら参考になさってください😊

あと、ベビーカーはじっくり選んだほうが良いと思います!
義母の提案で買ったものが使い勝手が悪く、お友達のベビーカーを見て「こんなデザインのものもあったんだ〜💦」と後悔しまくってます😹

• み🐣(22)

み🐣(22)

授乳ができるキャミの方が絶対楽ですよね!西松屋で見つけたのでキャミといちようブラ両方買ってみます😋!

ベビーカーはサイベックスミオスかベビーゼンヨーヨーで迷っている感じです🤣💭

• 2月22日
ひかり

マタニティパジャマは産後使いにくく、不要でした💦

ドーナツクッションはとても役に立ちました☺️

あとは、おくるみ3-4枚あると、赤ちゃんのお昼寝時や、お散歩の時、授乳ケープにも使えて便利です☺️

• み🐣(22)

み🐣(22)

マタニティパジャマは高いなと思いGUの安い前開きのパジャマにしようかなと思っていて…
    おくるみ!産院で1枚もらえるので2枚くらい買っておきます!
    ありがとうございます🤤🌟

• 2月22日
  • ひかり

ひかり

GUのブラトップも、授乳ブラにちょうど良いのでおすすめです😊

あと追加で、育児日記、出産までに買っておけばよかったと後悔しました!

• 2月22日
  • み🐣(22)

み🐣(22)

GUのブラトップ授乳ブラに使えるんですね!!はじめて知りましたまたみてみます😍
    育児日記続くかわかりませんが、検討してみます♪

• 2月23日

ベビーパウダーもあるといいと思います。首あたりとかが肌と肌が擦れ合うので蒸れてかぶれたりすることもあります。おまたの部分もムチムチしてるので関節部分にポンポンして使いました!

あとおくるみとかブランケットとか軽いものがお家にあれば、気になるようなら新品を。授乳時に少しかけたりしてよく使ってました^_^

• み🐣(22)

み🐣(22)

4月なので暖かくなってくるので買っている方がいいかもですねベビーパウダー💭

swaddle?とゆうガーゼみたいなもの頂いたのですがブランケットにもなるみたいなのでそれを使おうと思います♪

• 2月23日
そうぷー

3月の寒い時期に産まれたのですが、退院時のドレスはいらなかったです😂
着せたのは一瞬で、病院から出る時初めての外は寒いからとおくるみ?毛布?でしっかり包んだので、ほぼドレス見えませんでした笑
家に帰ったら汚れたら嫌だからすぐ着替えました。

あともうちょっと大きくなってからの話しですが、セカンド抱っこ紐として、ヒップシート付きのものが肩への負担を減らしてくれて便利でした☺️

• み🐣(22)

み🐣(22)

4月の末ゴロ予定なのですが、私は自己満でせっかくだから可愛いの着せたいなとおもい…💭

セカンド抱っこ紐も欲しいなと思っていたのでみてみます❤︎ありがとうございます‼︎

• 2月23日
けー

すごい張り切って用意されてますね😌
ベビーオイルはなくても大丈夫ですよ。うちは使ったこともありません。
保湿剤でカバーできます。
ベビーカー、抱っこ紐も生まれてからゆっくり選ぶと良いと思います。
新生児期からずっと使えるものもありますが、成長に合わせて買い換えるお母さん多いです。
乳頭保護クリームも…生まれる前から買ってる方あんまりいないかと…わたしは産院で買い入院中から少し使ってましたが不要な人もいます。
ちなみにランシノーですがほとんど減ってません…使わなすぎてもったいなくて子どもの湿疹に塗ってました。

すぐ必要なものではないですが、いずれは電動の鼻吸い器があると良いですよ。
口で吸うものは、赤ちゃんが風邪ひいたときに使うともれなく感染します😂
個人的にピンセットは新生児の鼻くそ取りに大活躍でした。

• み🐣(22)

み🐣(22)

ベビーオイルいらないですかね!
    結構いらないとゆうコメントが多いので買わないことにします!!また必要やなと思ったら買ったらいいですもんね😋
    ベビーカーとかもあとでで良いかなとおもっていたのでくが、お義父さんが張り切っていて色々揃えたいみたいで…笑ありがたいのですがね笑
    乳頭保護クリーム必要になったら旦那に買ってきてもらうことにします‼︎

ピンセットは子供用とかあるのですか?普通に大人用のものですか🤣?

• 2月23日
  • けー

けー

そうです、そうです!必要かなと思ったら後から買えば大丈夫です♪
    退院直後に必要でも入院中に買っておいてもらえば間に合いますし!
    そっか、お義父さん😂優しいですね♡楽しみにしてるんだろうなぁ…うちの義父、今日初めて下の子に会うんですよ。もうすぐ3ヶ月なんですけど(笑)
    でもベビーカーや抱っこ紐、目星を付けとくのは良いと思います♡
    抱っこ紐はお腹大きいと試着難しいので、クチコミとかたくさん見てみると良いですよ♪

ピンセットはベビー用のです!西松屋とかべビザラスとかベビー用品店の爪切りとか小物が売ってる売り場にありますよ!
    ベビーの鼻の穴ってすごい小さいので、あっても良いと思います。

楽しみですね!なんだかこちらもワクワクした気持ちを思い出しました♡
    無事にご出産されますように😌

• 2月23日
  • み🐣(22)

み🐣(22)

そうします❤︎
    ありがとうございます!!
    近くに住んでいないとかですか😱?
    私のお義父さんは休みの日遊びに行きたいらしく毎週のように連絡が来そうです…笑
    抱っこ紐は旦那さんにつけてみてもらおうとおもいます🌟ピンセットもたしかにYouTubeでみてたら便利と言ってたので買いに行きます♪

楽しみと不安の半々で🤣
    ありがとうございます💟けんけさんも育児大変だとおもいますが頑張ってください✨✨

• 2月23日
ママリ

清浄綿あってもいいと思います😊乳首拭くのに使ってました!
ベビーカーは産後でいいですよ!赤ちゃんと選びに行ってください。乗らない子もいるので!抱っこ紐も産後でもいいかなと思います。
授乳ブラは母乳ですぐだぼだぼになるので次の子の時は4、5枚持っとこうって思ってます💧

私は出産が結構大変で高熱出たり病院にいる間動きたくなさすぎて…サボリーノとかめちゃめちゃ使いました🥺❣️

• み🐣(22)

み🐣(22)

洗浄綿産院でもらえた気が…足りなかったら買い足します❤︎
    お義父さんが張り切っていて色々買い揃えたいみたいで…笑
    そんなぼたぼたになるのですか‼︎私ちゃんと出てくれるか心配です😭💭
    足りなくなったら旦那がお母さんに買ってきてもらいます💭

• 2月23日
ままりん

ベビーオイルはいらないかな?って思います😊
ベビーカーはすぐに使うものではないので生まれてから実際に赤ちゃんを乗せてみてじっくり選んだ方がいいかもしれないです👍

• み🐣(22)

み🐣(22)

ベビーオイル結構いらないとゆうコメントが来たのでやめときます😳!
    お義父さんが張り切ってて私らより調べてるみたいで…笑買ってくれるのでいいかなとおもいながら笑

• 2月23日
*もちこちゃん*

すごい!はじめてなのに準備が完璧で驚きました🥺👏
大丈夫と思いますよ!
足りないときは、誰かに赤ちゃんをみてもらって、気晴らしに買いに行くのもいいですし、誰かに頼んで買ってきてもらうといいですし、とりあえずこれでいいかと思います😊

• み🐣(22)

み🐣(22)

褒めていただけるなんて…嬉しいですありがとうございます🥺❤️
    足りない時は旦那かお母さんに頼みたいとおもいます🌟🌟

• 2月23日