※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

最近義母が嫌味ばっか言って来ます。こうゆう時は皆さんはどう接します…

最近義母が嫌味ばっか言って来ます。
こうゆう時は皆さんはどう接しますか?
私は今のところフル無視です。
言い返したいけれどなんかスッキリする言い返し方とかないですかね?笑
ちなみに最近は、まだ子どもが3ヶ月なので沐浴時間をだいたい10分にしているのでお風呂から上がって着替えさせていたら、もうあがったの?あったまってねーべなー。ねー!〇〇(こどもの名前)など
うちの子どもは10分でものぼせ気味でお風呂から上がってくるのでこれ以上入るってなったら具合悪くなったりしたら可哀想だしな。って思って時間はそのままにして毎日入れてるのですが毎回同じような嫌味を喋ってきます笑
なにか言い返してやりたいです.。oO笑

コメント

みーくんまま

同居、、、ということですかね💦
私なら「そんなことないよねー、ねー!○○(子供の名前)」
「昔と今は子育て違うんだよねー、ねー!○○」
と子供に対してだけ話しかける感じで言う…かな💦(笑)
でも実際は言えないかもですが😥💦
無視が1番だけど、言い返したいですね🤣うまい返しが思いつかず…すみません😭
負けずに頑張ってください!!!

• 女の子ママ

女の子ママ

めっちゃズバッと言い返してやりたいです🤣
    私も今度こどもに話しかけながら言い返してやります👍
    しかも義母最近更年期なんで毎日のようにイライラしてます。疲れます。大変です。笑

• 2月22日
はなぱっか(´ω`)

あたしなら…
えっ、今はサッと入ってしっかり保湿クリーム塗るのが主流なんですよ。予防接種の時に先生に乾燥する時期だから気をつけてって言われたんですよ。
…って、言うかもです😃

昔はこうだった…みたいな話しを出すときは、今はこんな感じなんですよ❗️(先生に聞いたとか、本で勉強したとか言って)あたしも、知らなかったけどそうやってしてあげるといいみたいなんですよ❗️って教えてあげる感じで言ってもいいかもと思いました😃

しかし、毎回言われるとしつこいですね(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

凄く参考になりました♪
    ありがとうございます😊
    そうなんです。毎回毎回同じことで正直ウザいです。
    次もまた言われると思うのでそうやって喋ってみます🌟笑

• 2月22日

私は産院で沐浴は10分以内に終わらせるように指示されましたよ🤣💓
義母は体が大きいから長湯かもしれないけど、体が小さいから10分で十分なんです!って言い返します🤣笑

• 女の子ママ

女の子ママ

その言い返し方なんか喧嘩っぽくなくて良いですね!!✨
    そうですよね!私も産院で沐浴時間10分と教わりました😂

• 2月22日
m

子供にうるさいね~半分棺桶の中だから冷えすぎなんだろうねきっと~♡

• ゆうか

ゆうか

すみません、半分棺桶爆笑しました🤣

• 2月22日
  • かびごん

かびごん

半分棺桶はやばいです🤣🤣

• 2月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

きっと、そうなんでしょうね(((;°▽°))笑笑

• 2月22日
えりな

で?って言い返します🤣🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんと、で?ですよね🤣🤣
    ほんとにウザくなってきて耐えきれなかったら言ってやります
    で????って🤣🤣

• 2月22日
ゆうか

次言われたらオーバーすぎるくらい笑いながら「えー!冗談だよねお義母さんー!赤ちゃんのぼせちゃうー!ほんといつも面白い事言うー!」
ですかね。
お節介やめてほしいですね🙄

• 女の子ママ

女の子ママ

その言い返し方もいいですね笑笑
    また次言われたら言ってやります🤣
    お返事ありがとうございます☆

• 2月22日
k_stm

私は、病院のお医者さんや市の子育て相談の方に聞いて、とにかく正しい知識をつけました!

こうすれば、その辺のおばさんに何か言われても迷うことも凹むこともなくなりました😊『お医者さんが言うには、〇〇だから▲▲で合っているんですよ〜』一撃できる一言がすっと出ます😂

• 女の子ママ

女の子ママ

お返事ありがとうございます😊
    正しい知識を知ってればこっちの勝ちですもんね🌟笑
    まだまだ勉強不足なんで頑張ります💪

• 2月22日
  • k_stm

k_stm

正しいことは少ないのに、間違いはたくさんあるから困っちゃいますね😅🤣
    聞き流して、滅入らないでください!

• 2月22日
ママリ

「赤ちゃんは体力がないから、すぐにのぼせてしまうんですよ。体力消耗し過ぎて体調を壊してしまいます。そんなことは子育て経験のある義母さんなら当然ご存知ですよね?沐浴のつかってる時間は5分以内ですよ。大人と一緒の感覚で言ってないですよね。そんな馬鹿はいませんよね。」って返すのはどうですか?

• 女の子ママ

女の子ママ

義母自分の子どもをお風呂に入れたこともない。子どもがまだ小さかったころは仕事してるか飲みに出歩くかで家にいる事がほとんどなかったそうなんです。
    そんな何もしてない義母にあれこれ言われるのが腹立ちます。
    スッキリズバッと言える方法が分からなかったので今まで私は鼻で笑いながら首かしげてました😂
    これからまた言われるような事があったらあゆママさんはじめ他のママさんのおっしゃってる事を参考に言い返してやります👊笑

• 2月22日