※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんゆぅー
お金・保険

旦那の生命保険についての情報を教えてください。死亡保険や個人年金、貯蓄も含めて色々な話を聞いて参考にしたいです。

みなさんは旦那の生命保険はどこに入っていくらかけてますか?またお勧めわかるかたや内容教えてください!死亡保険や個人年金や貯蓄なども含めて‼ぜひ色々な話を聞いて参考にしたいです‼

コメント

ザト

我が家は共働きなのでお互いに収入保障タイプの生命保険に加入しています。
安い高いだけじゃなく、いろいろな保険がありますが、各世帯によって必要な保険や合う保険があるので、世帯収入や家族構成、将来設計、貯蓄などによって変わります。
そのあたりがわからないとお勧めしにくいのが保険なので、みなさんお勧めを伝えにくいと思います(●´人`●)

• かんゆぅー

かんゆぅー

ですよね‼それぞれみなさん違いますからね😅
    紹介される保険は掛け金が上がっていく保険なのでそれはだんだん厳しくなるなーと思って考えていたとこでした。

• 5月22日
  • ザト

ザト

更新のあるタイプはいまあまりお勧めされてませんよね💦
    我が家はいま夫が亡くなったら合計で3000万以上受け取れるものですが、夫の保険料は月2400円ほど、私の場合は1500円ほど値上がりしません。

• 5月22日
  • かんゆぅー

かんゆぅー

その他に医療の方も手厚くかけているのですか?

• 5月22日
  • ザト

ザト

医療保険とガン保険はそれぞれかなり手厚く加入しています。夫婦それぞれなので、4種類×2000円台でかけてます♪

• 5月22日
  • かんゆぅー

かんゆぅー

そうなんですね!
    んだと、夫婦トータルいくら保険の支払いしてますか?

• 5月22日
  • ザト

ザト

すべて掛け捨てで生命保険、医療保険、ガン保険の6種類に入っていて、合計13000円くらいです!

• 5月22日
  • かんゆぅー

かんゆぅー

そうなんですね‼丁寧にありがとうございます❗

• 5月22日
みし

我が家は貯蓄として保険を掛けてます。
ザトさんの仰るように最適な保険や掛け金は各ご家庭で異なるので、保険屋さんにご相談した方が良いですよ(^^)

• かんゆぅー

かんゆぅー

ありがとうございます!
    ちなみに貯蓄以外に生命保険などはかけてますか?

• 5月23日
  • みし

みし

掛け捨てって事ですか?
    掛け捨ては加入してませんよ。
    生命保険は入ってますが、貯蓄も兼ねて積み立てのものに入ってます。

• 5月23日
  • かんゆぅー

かんゆぅー

そうなんですね‼ちなみに毎月いくら払ってますか?

• 5月23日
  • みし

みし

毎月18万払ってます。

• 5月23日
  • かんゆぅー

かんゆぅー

えーすごいですね‼余裕があればいいのですが保険貧乏にもなりたくなくて、色々あるのです考えてみたいと思います‼

• 5月23日