※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_j
子育て・グッズ

ベビービョルンのエプロンで離乳食をあげている際、伝い漏れが起きて服が濡れてしまいます。伝い漏れを防ぐ方法を教えてください。

ベビービョルンのプラスチックのお食事エプロンを使って離乳食をあげてます。
けっこうきつめに後ろを留めてもあごから首下へ伝い漏れして、服の首元が濡れてしまいます。
ティッシュやコットンを挟んだりしてみましたが、結局伝わってしまいます。
何か伝い漏れしない方法をご存知のかた、教えてください!(o^-^o)

コメント

おにく

こまめにおくち拭いてあげたらどうですか?
(´・ω・`)

• t_j

t_j

そうですよね!やってみます✨
    もう少し口を閉じて飲み込めるようになるのを期待☆

• 5月22日
nskn

首もとにミニタオルかませてます。

• t_j

t_j

なるほど、隙間があかないように何か挟んでみます!

• 5月22日
ぐります

同じの使ってます!
コレですよね??
ウチはコレの下にスタイをしてます。あとは付ける時に首をあげてなるべく喉元で留めるようにしてます。

• t_j

t_j

そうです、これです!
    もうちょっと留め方を工夫してみます!まだ椅子がなくて片手で抱っこしながらなので、ふんぞり返ったりしてズレやすいのも原因かもしれません…( ;´Д`)

• 5月22日
  • ぐります

ぐります

椅子にチャイルドシートに付いてた新生児シート?を装着して座らせたら安定しました!
    そして動けないから(笑)ジッと座ってくれてます!

• 5月22日