※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月で昼間の母乳をやめるのは早いでしょうか?現在は朝と夕方に母乳をあげていますが、3回食に移行しようと考えています。水分はまだ遊び飲みですが、体重も増え、離乳食も良く食べています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月から昼間のおっぱいをなくすのは早いんでしょうか?

4月からの保育園に備えて3月で7ヶ月になるので
3回食にして昼間の母乳をやめようと思うんですが、
昼間母乳なしにするのは早いんでしょうか?

現在朝と夕方の2回食で、大体10時と14時頃眠くなるタイミングで母乳をあげています。

水分はスパウトと哺乳瓶の練習をしていますが、まだまだ遊び飲みです。
体重は順調過ぎるぐらいに増えてえて離乳食もとてもよく食べています。

アドバイス等頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

yuri

その時期だとまだ離乳食だけで栄養はとれないような気がしますし、7ヶ月だとまだ母乳の栄養が必要な気がします😅

ははじめてのママリ🔰

まだまだ母乳の栄養必要な時期だと思います。保育園でもミルク飲ませてもらえるので、昼間の授乳をミルクに切り替えていくとよいかと思いますよ。孫の通う園では冷凍母乳の対応もしていますよ。

なっちゃん

コメント頂きありがとうございました!
やっぱりまだ早いですよね…
ミルクを検討してみます!
ありがとうございました!