※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

赤ちゃんの温泉入浴時期や方法について教えてください。露天風呂がない場合はベビーバスを利用するのがおすすめですか?

赤ちゃんってどのくらいから温泉に入れるのでしょうか?オムツが外れていないとだめですよね?
調べると泉質を見て刺激の弱い温泉と書いてありますが、難しくて、結局どういうものなら入れるのかわかりません(笑)
入れない場合、お部屋に露天風呂がない場合は、
ベビーバスなどを借りてその中に浸からせるのが一番いいのですかね?!
親もなるべくゆっくりできたらいいのになぁ〜なんて思ってしまいます😅色々教えてください😊

コメント

はっぱ

息子が1歳の誕生日の時に温泉行きました^ ^
ウェルカムベビーのお宿でベビーバスもありました。
温泉はおむつはずれてなくても入ってもいいけど自己責任でと記載してありました。
わたしは旦那にあずけて一人で温泉満喫してましたが😅
旦那は息子と温泉に行って少し入ってすぐ出たようです^_^
そして、旦那は朝風呂で一人で温泉行ってました^_^

• らら★

らら★

半年くらいに行った時はベビーバスで入れたのですが少し面倒で(笑)今回はじじばばと行くので、甘えて一人で朝風呂させてもらおうかなって思いました😊ありがとうございます!

• 2月22日
もも

単純泉って書いてるとこなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
うちは実家が単純泉なので生後2ヶ月くらいからいれてます。
ただプールと一緒でオムツが外れていること前提だとは思いますが、旅館とかでベビーバスとか置いてる所は少ないと思います💦

• らら★

らら★

そうなんですね!!泊まる先に聞いてみます✨半年くらいの時には赤ちゃん歓迎の宿だったのですが、今回は違うのでない可能性もありますよね(笑)ありがとうございます!

• 2月22日
あんどれ

赤ちゃんOKな旅館であれば、おむつ外れてなくても入れますよ😄
11ヶ月の頃にOKなところに行って、貸し切り風呂に一緒に浸かりました!

• らら★

らら★

おむつ外れていなくても入れるんですね!それならめっちゃ助かるので泊まり先に聞いてみます😊ありがとうございます!

• 2月22日
yuu

1歳の誕生日に温泉デビューしました!
ウェルカムベビーのところで、貸し切り風呂があったので家族でゆっくり入れましたよ!

• らら★

らら★

半年くらいに行ったところは貸切露天風呂があったのですが、今回はなさそうなので😅ありがとうございます!

• 2月22日
なつ

オムツが外れていなくても大丈夫な温泉もありますよ!!
ファミリー向けの温泉なら大丈夫なところ多いと思います‼️
6ヶ月のときに温泉に行きましたが家族風呂を借りて娘はベビーバスを借りて一緒に入りました‼️
温泉もほんと少しだけ入りました(^^)
娘が寝てから旦那と交代で大浴場行きました
1歳からは普通に温泉いってます😁
のぼせないようにと、床が滑りやすいので滑らないようにと、脱衣場とかでおしっこしないようにさっとオムツをはかせることを気をつけてます!!

• らら★

らら★

1歳からは温泉入っているんですね!ベビーバスでもいいのですが、面倒だなと思ってしまって(笑)おむつ外れていなくても入れれば助かるので聞いてみます😊ありがとうございます!

• 2月22日