※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

麦茶を買っていたが、濃縮タイプを頂いた。水道水は使えないか悩んでいる。煮沸したお湯で薄めた方がいいか。ありがとう。

お世話になってます。

いつもはやさしい麦茶を購入して飲んでるんですが、
先日義母に濃縮タイプの缶入りのものを大量に頂きました。
あれ使ってる方いますか?💦
濃いめは1リットルの水で薄め、
すっきりは2リットルの水で薄めるんですが、
やっぱり水道水はダメですよね😨
2歳の娘も飲むので、一度煮沸させたお湯を冷まして
薄めたほうがいいでしょうか?

煮出しも水出しも面倒だから
できてるやつを買ってたのに…
でもせっかく頂いたし、なにより大量にあるので😭
ちなみにアパートに住んでいて、
蛇口には浄水などは何も書いていません😖

コメント

ふーさんママ

うちは鶴瓶さんのパックで作ってますが、水道水ですよ。
子供たちも一歳くらいから同じものを飲んでいます。

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます!浄水器とかもついてない感じですか?😣
    煮沸してない水道水で作った場合、冷蔵庫で保存するとして何日で飲みきれば問題ないでしょうか?💦
    また、何日くらいで飲み切りますか?
    質問ばかりすみません😭

    • 2月22日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    浄水器も何もついてない、レバーあげたら普通に出てくるお水です。

    我が家は家族で飲んでいて、特に旦那が水代わりに飲むので、2リットル作っても次の日にはなくなります💦
    旦那が長期出張でいない時は家族3人で3日くらいで飲みきります。それで体調崩したことは無いです。
    なので…3日から4日くらいで飲みきればいいんじゃないかと思うのですが…。
    ちょっと曖昧でごめんなさい🙏

    • 2月22日
deleted user

ミネラルウォーターで薄めて飲めませんか?^_^

deleted user

アパート住みです!
うちはパックですが1度沸かしたお湯で作ってます!なんとなく気持ち的に😅
冷蔵庫保存で大体2日くらいでなくなっていると思います❣️

ママ

うちは冷蔵庫に入れられる、よくあるお茶の2Lくらい入るプラスチックの入れ物に、ケトルで沸かしたお湯入れて作ってます!
そんなに面倒くさくないですよ!
田舎みたく水がおいしい地域じゃないのでさすがに水道水はそのまま使えません💦