※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

愛知県みよし市在住の方が、くまさんこどもクリニックでアトピー治療中。病院を変えたいが、予防接種はくまさんにとって楽なので、皮膚科だけ変更したい。近隣の評判のいい皮膚科を教えて欲しい。豊田、日進、東郷、豊明周辺で。

愛知県みよし市に住んでいます。
くまさんこどもクリニックで予防接種を
していて、皮膚が荒れているので
お薬をもらって治療しています。
治りが悪くアトピーと診断されています。

前から少しこの病院と先生が苦手で
他のところに変えたいなと思っています。

予防接種はくまさんが楽なので
皮膚科のみ変えようと思います。

近辺の皮膚科で評判のいいところを
知っていたら教えてください。

豊田、日進、東郷、豊明くらいなら行けます。

コメント

いちご

うちら豊田市に住んでいるので
梅坪にあるかすがい皮膚科に
行っています。
丈夫な肌なのでなかなか
行きませんが汗疹とか..
オムツかぶれとか..
小児皮膚科あるのし
安心かと思います😃

  • むく

    むく

    かすがい皮膚科ネットで
    評判良かったので気になってました!
    ありがとうこざいます😊

    • 2月22日
  • むく

    むく

    先生、看護師さんは優しいですか?
    くまさんの先生が事務的で
    早口で説明も分かりにくくて😅

    • 2月22日
  • いちご

    いちご

    私が行った時は先生も看護師さんも
    優しくて、別部屋で
    薬の塗り方を実際に
    子供に塗りながら説明
    してくれましたよ^_^
    ネット予約できるし
    私は良いところだと思いました😃

    • 2月23日
  • むく

    むく

    くまさんは塗り方とか全然
    これくらいでこれくらい!としか
    言わなくて…😂
    ネット予約はありがたいですね!

    • 2月24日
EriRin★

うちも予防接種でくまさんに通ってて、同じように皮膚の状態が良くなくてアトピーと言われ何度か通いましたが、良くなったりまた悪くなったりです。
私も予防接種以外に行くのは面倒なので、小児科もやってて自分も通院している、東郷町の本多内科医院へ行っています。先生は話しやすくて、薬が合わなければスグ変えてくれますし私はそこが気楽です。

  • むく

    むく

    おんなじですね!
    全然よくならないと
    心配になりますよね😢
    先生が親切だと
    助かりますよね。
    東郷も近いので調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 2月23日
  • EriRin★

    EriRin★

    そうなんですよね。
    ずっと薬を塗ってるので、心配でそろそろアレルギー検査でも頼んでみようかと思います。しかもくまさんはなんか面倒なので本多内科さんに聞いてみようかと思ってます。

    • 2月23日
  • むく

    むく

    明日家から一番近い本多内科さんに
    行ってみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊
    うちはくまさんでアレルギー検査したんですが、不安が無くなったので
    検査の相談してみてもいいですよね。

    • 2月24日
  • EriRin★

    EriRin★

    先生ハキハキしてる人ですが、こっちからばしばし聞いて行くとしっかり教えてくれますよ。
    うちもくまさんでまだ予防接種があるのでアレルギー検査もくまさんでよかったんですが、本多さんのが行くこと多いので本多さんで済ましちゃおうかなと‪w

    • 2月24日
  • むく

    むく

    塗り方とか教えてくれたりしますか?
    行くこと多い方でやった方が
    いいですね!

    • 2月24日
  • EriRin★

    EriRin★

    どうやって塗れば良いかなど、聞けば詳しく教えてくれますよー。
    薬剤師さんもいい方なので、薬剤師さんでも教えてくれますしね😊

    • 2月24日
  • むく

    むく

    今日行ってきました!
    先生も看護師さんも薬剤師さんも
    いい人でした。
    家から5分なので近くて
    いいところで良かったです🥺
    ありがとうございます。

    • 2月25日
  • EriRin★

    EriRin★

    お役に立ててよかったです😊

    • 2月25日
👦

こんばんは⭐️
私もくまさんこどもクリニックで予防接種を受けてます。
乳児湿疹が、良くならず、息子もアトピーと言われました。
うちは血液検査の結果が良くなくて、今、豊田厚生病院の小児科に通院してますが、そこの先生もくまさんこどもクリニックの先生と同じような治療方針なので、そんなものなのかなって思ってました。

お勧めの皮膚科は豊田厚生病院の近くの鈴木皮膚科です。
私は通ってませんが、周りの方が、なかなか治らなかった肌荒れが良くなったって聞きます😃

  • むく

    むく

    一緒ですね!
    うちは血液検査は大丈夫でした。
    皮膚科の先生ってそういう人
    多いんでしょうか😢
    鈴木皮膚科ですね!
    調べてみます!

    • 2月23日
  • 👦

    👦

    他の方のコメントを見てると、くまさんこどもクリニックの評判、良くないみたいですね💦
    私も他の病院に変えようか迷ってきました‼️
    お互い、いい病院、先生に会えるといいですね😀

    • 2月23日
  • むく

    むく

    知人からすこしヤブ医者だよって
    聞いていたので
    もう予防接種以外のことでは
    違うところにしようって
    なりました😅
    病院って行ってみないと分からない
    ですもんね。

    • 2月24日
  • 👦

    👦

    そうなんですね!!
    明日、診察の予約があって行くのですが、次の予約も入られてしまうので、何かいい断り方がないか考えてます。
    混んでいたので人気だと思ってました💦

    • 2月25日
  • むく

    むく

    私だったら
    あとで電話してやっぱ
    都合が合わないので
    キャンセルします!
    予定がわかったら予約しますと
    言って違うとこに行きます笑
    今日東郷の本多内科医院に
    行きましたが先生ちゃんと
    お話聞いてくれる人でした☺️

    • 2月25日
  • 👦

    👦

    そーするしかないですよね💦
    主人が本多医院に通ってるので、私も行ってみようかな。
    本多医院は小児科もやってみえるんですよね⁇
    くまさんこどもクリニックとは違う薬をもらいました⁇

    • 2月25日
  • むく

    むく

    小児科やってます!
    アレルギー科もありました。
    くまさんではプロペト、ロコイドでしたが、その2種類ともう一つヒルドイドももらいました!
    病院変えてストレス無くなったのか
    子供の湿疹が良くなりつつあります笑

    • 2月27日
  • 👦

    👦

    良くなってきて良かったですね😊
    私もタイミングをみて、病院を変えてみようと思います😃

    • 2月28日
deleted user

くまさんは診察適当な気がします😭
上の子が高熱がなかなか下がらず何度も診て貰いましたがちゃんと診察して貰えず。結局厚生病院行ったら2週間の入院になりました💦最近下の子がゼーゼー言ったり咳き込んでたので診て貰ったら鼻をすする音だとか言われ😅聴診器も一瞬しか当てないでわかるの?って感じでした。実家に居て近かったので急遽行きましたが、イマイチだったので自分の家の近くの小児科にはしごしてちゃんと検査もしてもらいました😭検査して問題ないほうが安心ですよね👉👈

とちょっと愚痴っちゃってすみません😭😭

みよし市なら打越のなかじま内科皮フ科がおすすめです!先生もいい人たちでちゃんと診てもらいます。小さい子供でも診てもらえましたよ!

  • むく

    むく

    ですよね…
    そんなことあったらもう
    行かないですよね。
    診察適当すぎてイラつきます😂
    知人も予防接種は通ってるけど
    ヤブ医者って言ってました笑

    なかじま近いです!
    調べてみます!

    • 2月23日
まめしま

私の娘も2歳半ごろ肌荒れが突然出ました。いつもの小児科、浄水にある皮膚科、アレルギー小児科と行きましたが悪化の一方。かすがい皮膚科に最終的にたどり着きました。内服や外用薬も使用していますが、かなり今きれいになってます!!
受付の方は淡々としています。看護師さんも人それぞれ笑。男性しかみてもらったことないですが、先生は優しいですよ!子どもに優しいけど親に淡々としている先生が多い中、、
綺麗になって本当にありがとうございますと伝えたら、おうちでのケアを頑張ってるからですよって言ってもらえました。それも嬉しかったです笑。

  • まめしま

    まめしま

    あ、順番取る系の予約ですが、夕方はかなり混みます〜。時間になったら、ドン!でとれば早めにいけるのですが、、人気なので混んでます笑。曜日や時間帯にも寄りますが♫

    • 2月23日
  • むく

    むく

    ありがとうこざいます😊
    子供の肌荒れ悩みますよね😢
    かすがいさんは人気なので
    混んでるのですね💦

    • 2月24日
  • まめしま

    まめしま

    赤ちゃんの時のすべすべの肌が、、って悲しくなりますよね😢
    予約できるのと、回転早いので行けなくて困ったということはないですがね♫

    • 2月24日
永遠にアデュー🤲

くまさん通ってますが先生ちょっと嫌ですよね…(笑)
うちは血液検査で卵アレルギーがでて、病院替えました!
豊明のかんどこどもアレルギークリニックというところですが、先生も優しくアトピーの薬も一緒に貰えます🙋
かんどに変えてからすごくよくなりました♪‎⁦( ᷇࿀ ᷆ و(و "

  • むく

    むく

    くまさん先生が苦手っていうのを
    共感してくれる人がいて
    安心してます☺️
    子供もめっちゃ泣きます😂
    こどものアレルギー専門で
    他の病気もらわないなら
    そこもいいですね!調べてみます😊

    • 2月24日
  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲

    小児科もやってますが、待合は別になってます👌
    アレルギーと予防接種の待合、風邪の人の待合、感染症の人の待合って感じです🤲

    • 2月24日