※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

児頭骨盤不均衡の帝王切開で出産後、2人目を自然分娩したい。リスクを知りたい。

娘を児頭骨盤不均衡のため緊急帝王切開で出産しました。
わたしの身長は150センチ以下、娘は3500g越えで出産でした。
一度帝王切開しても、ブイバックという方法で自然分娩で産むこともできるようですが児頭骨盤不均衡の帝王切開で2人目を自然分娩された方はいらっしゃいますか?
出産のギリギリまで児頭骨盤不均衡とわからず、予想外の帝王切開だったので2人目は自然分娩で旦那も立ち合わせたいなと思っています。
もちろん自然分娩も会陰の痛みがありますが、何より帝王切開の術後の痛みをもう一度味わうのが怖くて😭
帝王切開からの自然分娩のリスクがあるのは承知してますが、もし児頭骨盤不均衡ののち自然分娩された方がいれば教えて欲しいです!

コメント

つかさ

私も児頭骨盤不均衡でした!
私の出産した産院では、
逆子、へその緒が巻きついてたり……と、赤ちゃん側に問題があった場合はブイバックできる可能性もあると言われました。
ただ、子宮破裂などの危険があるためブイバックできる産院を探さないといけないと言われました。
一方、お母さん側に問題があった場合はブイバックは難しいと言わまれました!
pさんはとても小柄なようなのでブイバックは厳しいかもしれませんよ😢