※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

親知らず下の歯の抜歯後、痛みが強く口の動きが億劫です。痛みの継続期間について心配です。

親知らず下の歯、切開して抜歯しました😢😢
切開して削ったんですけどその後ろの歯が引っ張っても抜けなくて、全て削って出した感じです!!

麻酔が切れて痛すぎて死にそうです(´•̥ω•̥`)
上二本はここまてではなかった、、、

結構痛みに強い方なんですけど、喋るのも口を開くのも動くのも全て億劫です(´•̥ω•̥`)(´•̥ω•̥`)

いつまで続くのでしょうかこれは(´•̥ω•̥`)

コメント

みみつき

冷やすと翌日の腫れが全然違いますよ
寝るときも冷えピタつけたり、起きてるときはアイスノン当てたり、とにかく温めないようにするとよかったです

• ママ

ママ

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    温めすぎないようにしてみます!

• 2月23日
ゆづき

口腔外科医ですが、氷等で冷やすのは良くないです。腫れは勝手に治るのでどうしても気になる時は濡れたタオルで覚ます程度にしてください!
骨の硬さが違うので一般的に上より下の方が痛みが強いです。
個人差ありますがだいたい1〜2週間で治ります!必ず痛くなくなるので、痛み止めしっかりのんで食べやすい物とかで安静にしてください!

• ママ

ママ

冷やすのはよくないんですね!
    なるほどですね。骨の硬さが違うのですね。引っこ抜こうとしてぐぐぐぐーーーっ!!
    ってやってて抜けなくてをずっと繰り返してたのでそのダメージですかね😢?
    1、2週間様子見てみます!
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 2月23日