※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

母乳マッサージが痛くて心が折れそう。母乳出なかったらミルクでもOK。マッサージ方法を教えて欲しい。

明日で37週です👶

母乳出るように乳首柔らかくしたりおっぱいマッサージしてあいよって言われたんですが、痛くて痛くてこんなんで母乳あげれるのかともう既に心が折れそうです。

完母にこだわりはないので母乳出なかったらミルクにしようと思ってますが、少しは頑張りたいです。

このやり方のマッサージ方法いいよ!って言うのがあれば教えて下さい😭😭

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

乳首のマッサージが痛いんでしょうか?
私は赤ちゃんの吸引力舐めてました🤫(笑)もう乳首が切れて血が出て痛くて歯食いしばりながら授乳してました…!
もっと妊娠中に乳首伸びるマッサージしとけば良かったと後悔しました😹強くなると痛くなくなりますが…早く慣れるといいですね🥺無理ないぐらいでやりましょう💓

ママリ

乳首が硬いから痛いんじゃないですか?👀それを無理やり押すんじゃなくて優しく柔らかくなるようにマッサージしてたら数分で柔らかくなりますよ☺️✨