※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

胃腸炎から軟便が続いています。食事に気をつけているが、症状が改善しない状況です。時間が経つのを待つほかないでしょうか。

軟便がなかなか治りません。

先週の火曜日に胃腸炎になりました。
救急で点滴をし、嘔吐はすぐおさまったのですが、先週の日曜に水下痢、翌日には軟便になり、そこから普通の便と軟便をいったりきたりしています💦
今日も朝起きて普通の便をしてそのあとすぐ軟便、先ほども普通の便をしてそのあとすぐに軟便をしました。
食事は消化に良いものを与えています。脂っこいものも控えています😅食欲はあるのですが…
時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

コメント

ちきん

胃腸風邪なら、時間を待たなければなりませんが、食事や水分が取りにくいのであれば再度受診された方がいいとおもいます。

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます!
    やはり時間が必要なのですね。食欲もあり、水分も積極的にとれるので、様子をみようと思います。ありがとうございます。

• 2月22日
  • ちきん

ちきん

もし、変わったことがあれば、受診されるといいとおもいますよ!ファイトです!

• 2月22日