※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
ココロ・悩み

AさんがCさんの目を見ない理由や、会話の内容について気になっている女性の相談です。

人間関係について。

AさんとBさんとCさんで話をしている時、
AさんはBさんの目しか見ず会話します。
AさんはCさんの目を一度も見ません。

AさんはCさんはのことどう思っていると思いますか??

ちなみに私は社宅に住んでいて同じ社宅のママ友のお家に食事に行った時の事です。
AさんとBさんはママ友の旦那で、AさんとBさんは元々友達です。
Cさんはうちの旦那です。

会話の内容もうちの旦那だけ知らないような事ばかり話すので会話に入れない感じでした。

うちの旦那だけ年下だけど、役職がついてます。
そういった事が関係してるのでしょうか??

帰宅後うちの旦那は何も言ってなかったけど、
私一人胸糞悪い感じでとてもモヤモヤしてます。

何も言わないけど、私でも感じ取れるからきっと本人はもっと感じてるだろうなと。
家族ぐるみで仲良く、、、っていうのは無理なのかなぁ、、、

出産してからずっとハッピーだったのに
久々に後に引きずるほど嫌な気持ちになってます😭

コメント

ice cream 🍦

Cさんをよく思ってないか、単にAさんBさんが気遣えない人かどちらかなぁと思います💦
こういう関係の3人は、2人しかわからない話は極力しないとか、わからない話は説明してあげるとかしないとこのままだと関係は良くならないと思います(´Д` )

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

うちの旦那は初対面でしたがいきなり悪印象だったんですかねー💦
    旦那にわからない話は常にAさんからBさんにふっている感じでした>_<
    同じ会を開いてもまた嫌な気持ちになったら嫌だなーとか思ったり。
    そんな事言ってたら関係良くならないですよね😫

• 5月22日
れおん

この話が女性なら
完全に嫌がらせだ。って思うけど
男性なら単純に気が利かないだけだと感じました(´・ω・`)
それでも奥様の身からするとすごく不愉快ですよね💦
旦那様本人は意外と気にしてなかったりって事もありえますが…
奥様同士は仲がいいのですよね?
何度か会ってみてずっとそのような感じが続くようであれば家族ぐるみの付き合いは諦めなきゃ…かもしれませんね(´;ω;`)
もしかしたら何度か会ううちに共通の話題が少しずつ増えて旦那様同士も仲良くなるかもしれませんよ(´・ω・`)

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

とても旦那が可哀想で不憫に思ってしまい。
    一人でイライラモヤモヤでした😓
    ママ友同士はホント気が合って仲良しです!
    Aさんは途中参加でそれまでは旦那はすごく話してたんですが、Aさんが参加したとたん会話に入れない雰囲気だったので、多分感じていたとは思うんですよね。
    気にしてなかったらいいんですが、私に言わないだけで、連れて行く度に嫌な気持ちになってたら可哀想かなと😢💦
    でも仲良くなるかもしれないので何度かチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月22日

きっと嫉妬でしょうね。
Bさんとご主人が仲良かったりすると、
役職での嫉妬なのか、Bさんをとられたくないという嫉妬なのかはわからないですが、わざとだとおもいます。
大人げないですね。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

わざとだとしたら相当気持ちが強くなきゃできないですよね💦
    私は嫌な人がいても同じ空間にいて一回も目を合わせないとかできないです😓
    Aさんの部署と旦那の部署は噂で仲が悪いとか聞いた事あったんですが、今回は初対面だし、同じ年頃の子どもをもつパパとして仲良くなりましょうの会だと思ってたので、もうかしたら職場の関係をもってこられたのかなーとか😓

• 5月22日
りりなせ

AさんがCさんと一切、会話しない…無視している…という状況ならCさんをよく思っていないなどもあるかもしれませんが、、
Bさんとしか話ができないからBさんだけを見て話している…という単純な理由な場合もあるかもですね。
話の内容とか、気遣いが出来ない人なのかな。わざとではなくてもいい気分はしないですよね…
でも、男の人ってそういう人多いかも?

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ほぼ無視状態に私は思えました💦
    わざとでない事を祈るばかりです😭
    男の人そういうの多いんですか⁉︎
    なんか女同士で嫌がらせでそういうのは良く聞くんですが、男の人だとやっぱりわざとじゃないんですかね、、、

• 5月22日
ちょこ好き

人見知りなだけかなとも思います。
男と女じゃコミュニケーション能力違うし、
仲良くなるまで全然目合わせてくれない人とかたまに居ます。
私自身ガツガツ話かける派なので、そういう人とも今では仲良くなれて、目合わせてくれてる人居ますよ(^o^)

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

人見知りなのかと思ったのですが、私が初対面の時は気さくに目を見てガンガン話しかけてくれたのでそうではないのかなと思います💦
    根気良く付き合っていかないと心開くまで時間かかる人もいますよね>_<
    頑張ります!

• 5月22日
ちぃmama*

AさんBさんはCさんと初対面
AさんBさんは元々友達

なんだったら初めはアウェー感あるのは仕方ないんじゃないですか?役職で嫉妬とかないと思いますけど、、、。
本来ならCさんに気を使って話題振らないといけないけど初対面の人とそんなにバンバン話せなくないですか?
だからついつい話しやすい友達同士で話してしまうんだと思いますよ?

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

私がAさんと初対面の時はけっこう話してくれたんですけどねー💦
    ついついなら良いんですが、主人が話しかけても下向きながら食事を口にいれて目を合わさないままそっけない返事したりと目に余るものでした。
    勘違いであってほしいです💦

• 5月22日