※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

娘が入院し、義父からお見舞いをいただきました。快気祝いについて金額や品物の適切な選び方を教えてください。

先日娘が入院し、義父から5万円のお見舞いをいただきました。
快気祝いを渡そうと思いますが、金額やどういった品物が適しているかを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

義父さんは別居ですか?

• いちご

いちご

いえ、別に暮らしています。

• 2月22日

退会ユーザー

どんな人かによりますね!
    多く返したら、『身内なのに他人行儀』と怒る人もいるし😓

• 2月22日
  • いちご

いちご

そうですよね。
    うちはどちらかと他人行儀が嫌と思われそうなので、きっちりするのは辞めておきます!

• 2月24日
らるるたん 

どんな仲にもよりますが、私なら孫が助かったって良かったって気持ちでいるだろうから、孫フィーバーみたいな感じなら娘の写真沢山使って何か作って額にいれてプレゼントします😊😊

• いちご

いちご

もうすぐ娘の誕生日で、成長時計を作って額に入れて渡そうと思ってました!
    それだけでいいですかね?
    お見舞いは1万円の方が多い中、1人5万円だったので正直びっくりしています。

• 2月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

わあ〜可愛い❤❤素敵ですね😊💓
    きっと入院費=娘ちゃんに何か買ってあげたらとかそういう気持ちもあるんだと思いますよ😊😊
    うちは、初孫だったのでお金持ちな訳じゃないけど毎度服屋さん行くとかって知ってると2万渡してきたりします💦
    娘の沢山買いなさいと😂😂
    やった〜!沢山可愛い服買える😰💕有り難いと内心思ってます!
    ちょっと気も遣いますけどね😂

• 2月22日
  • いちご

いちご

そうなんですね💕
    気も遣いますけど、お金でいただけるのありがたいですよね!好きなの選べるし^_^
    半返しとまでは言わなくても、1万くらいは使ってお返しした方がいいかと思ってましたが、そこまでしなくてもいいかもですねー。

• 2月22日

義親さんとしては快気祝いなどにうるさくない方なら、娘さんに使って欲しいという気持ちが強いのかな?と思うので、今度お邪魔した時にご飯をご馳走するとか娘さんと触れ合う機会はどうでしょうか?
私は祖母から頂いて、両親や妹が家族含めて写真館で家族写真を撮りプレゼントしたら、かなり喜んでくれましたよ。

• いちご

いちご

確かに物もらうより、娘との触れ合いとかを求めてそうです!
    近い関係性ですし、内祝いとかそこまで厳密に考えなくても良さそうですね^_^

• 2月22日
mama♡

義父さんは何才くらいですか?
あまり年配の方でないなら、安めのカタログ+元気になった写真多めに渡したりします☺️

うちが以前子どもが入院した時そんな感じでした!

• いちご

いちご

義父は50代前半です!
    写真たくさん撮ろうと思います^_^

• 2月22日