※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

旦那がEDで仲良しできず、悩んでいます。妊活中は薬で頑張ったが、今は仲良ししない状況。このまま悲しいと感じています。同じ経験の方、いますか?

旦那(38)がED ✖︎ 私(31)は性欲ある
同じ状況の方、いらっしゃいますか?

元々仲良しは少なかったのですが、一人目を出産し、二人目がほしいと思ったところ、旦那がEDになっていました。
薬を処方してもらい、タイミングを見計らっての二人目を妊活。
薬を飲んでも、最後まで頑張れないことも多々ありで...
なんとか授かり、幸せいっぱいなのですが...

性欲が私はあるのですが、旦那はEDを気にしており、仲良しがないです。一人でトイレでわささっと終わらせる事はあるみたいなのですが...

妊活は終わったので、薬をわざわざ処方してまでは、仲良しをしない感じなんです...

このまま、仲良しのない夫婦生活かと思うと、とても悲しいです。

コメント

優くんmama

同じ状況ってわけじゃないですが…
もしかしたら、その「やりたい!」って気持ちやオーラがご主人にとってプレッシャーやストレスになってるのでは?
身体で繋がるだけが夫婦が仲良しであることでは無いと思うんです。
自分自身はそこまで乗り気ではないけど奥さんが性欲強い、だからしなきゃいけない、ってなってしまっていたとしたら、ご主人にとってはそういう行為をすること自体が苦痛になってる可能性はありませんか?
例えば寝る時に手を繋ぐとか、仕事に行く時にはハグをしてから出かけるとか、そういう軽いスキンシップをすることから始めては?
元々回数が多い方ではなかったとのことですし、ご主人は淡白な方なのかもしれません。
もしかして、これまでは♡さん主導で動いてませんでしたか?
もしそうなら、しばらくはお辛いでしょうが仲良し行為は我慢して、まずはご主人のメンタル面を整えるようにしてはどうでしょう?