※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、逆子での帝王切開について教えてください。初産で不安です。

今日から36週です。

下腹部がズキンズキンとゆうか生理痛のような痛みがでてきて、トイレにいきましたがなんかくだるような感じもなく。

前駆陣痛の痛み、本陣痛の痛みはどんな感じなのでしょうか?

初めての出産なのでよくわからず‥
しかも夜なので不安で。

逆子で38週で帝王切開の予定です!

胎動はあります!

だれか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

下腹部が痛いのはよくないですね💦

病院に電話しましょう!

• そら

そら

痛みがおさまる時間もあるので前駆陣痛というものなのか?と思い‥
    間隔はかってみます!

• 2月22日
あいこ

本陣痛ならどんどん痛みが増して、間隔が一定になります!時間測ってみて下さい!

• そら

そら

ありがとうございます!
    間隔測ります!

• 2月22日
🌈

お腹が張ってるとかでもなくただ痛みがある感じですか?
横になっててもずっと痛みがあるなら病院に連絡した方が良いですよ( ´•д•` )💦

• そら

そら

ありがとうございます!
    一応測ってます!
    一時間くらい測って間隔みたほういいですよね!
    横になって休んでます!

• 2月22日
  • 🌈

🌈

そうですね!とりあえず1時間は測って間隔見た方が良いです!
    本陣痛ならどんどん間隔狭くなって痛みも増してきますよ!

• 2月22日
もち

不安ですよね。わかります。
お腹がすごく張るような感じでしたら、一度病院に電話してみても良いかと思います。

横になって楽になるようでしたら、目を閉じて寝れそうなら寝て見ましょう😊寝れてしまえば前駆陣痛です。
本陣痛は眼が冴えるぐらい痛いです!😭気になるようでしたら間隔を測ってみるのもよいかと思います。明らかに前駆と違いますよ〜!

• そら

そら

陣痛は張るような感じなんですね?
    もともと張りやすいので、洗面所で顔洗うだけでも張りますヽ༼⁰o⁰;༽ノ
    まだ逆子なので陣痛きたらあかんのに〰と笑
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • もち

もち

私は張るというよりは、腹痛の時のすごく痛い痛みがきた感じでした。それに伴って張って…という状態です😭

• 2月22日
りい

私の前日そんな感じでした😅
なんかツーンという痛みというか生理痛のような感じというか。でもその日は横になれば治ったので、前駆だったのかなと思います!
でも、次の日の朝規則的に張ってきてこれが陣痛か!と思いました⭐️
10分間隔のときは笑ってご飯も食べれるくらいでしたが、5分くらいになってくるとしゃがまないと耐えられないくらいになりました。
痛みも人それぞれなので、気になるようでしたら電話してみるのがいいと思います⭐️
元気な赤ちゃん生まれますように💓

• そら

そら

ありがとうございます!
    寝れるなら寝てみようかとがんばってます!笑
    まだ36週なので早いです〰
    もう少し我慢してほしいです(ノ*0*)ノ

• 2月22日