※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。病院の対応に不満。病院変更したいが遅いか悩み中。変更時の手続きや診断書について相談。

11w4dで初めての妊娠です。
この間初めての妊婦検診が終わったところで次に行くのが、
血液検査の結果を確認に2週間後で予約を取っています。

初めてのことばかりで分からないこととか不安なこととか多いのですが、お医者様がちょっと無愛想な感じで、聞きにくい感じがしています。
実際こんなものなのかもしれませんが、もっと優しく親身になってくれると想像していたので、、😢

ネットで今通っている病院の口コミを調べてみたら、評価も悪いものしかなくて、今後が不安で仕方ないです。

病院を変えたいのですが、今更遅いですかね?
血液検査の結果を2週間後に、2回目の妊婦検診の予約を4週間後にしています。

また、変える際なんて伝えたら良いんでしょうか?😢
診断書とかも必要になるんですかね?😢

とても悩んでいます。ご意見頂ければ幸いです。

コメント

rkpp2706

変えるなら今だと思います!
週数が進むにつれて
分娩の仕方とか言われるので
はやいうちに変えたほうが絶対いいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何て伝えたら一番後腐れないですかね?😢後腐れないって言い方も変なのですが、、

分娩は一応里帰り出産するつもりとはお伝えはしています😢

• 2月22日
  • rkpp2706

rkpp2706

なにかあるといけないので
    総合病院に変えますなど
    わけありのかんじでゆったら
    いいと思います!
    言いにくいかもしれませんが
    ストレスとかになっちゃうと
    赤ちゃんもかわいそうなので😖

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんでは無く受付の方に、伝えてみようと思います😢

とりあえず血液検査の結果はちゃんと確認に2週間後行ってきます🙇‍♂️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠でなくても、親身になってくれないと不安なので、初めてだと尚更ですよね💦
変えるべきだと思います。
2週間後の検査結果を聞きに行く時に、分娩できる病院に次回の検診から通うことになったのですが、こちらでの手続きはありますか?と受付に言ってみてはどうですか⁇😌
それならこの病院が嫌とはならないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの病院か聞かれて、紹介状書かれると思うので2週間後までに次の病院を決めておいた方が良いと思います☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

里帰り出産すること、分娩予定の病院名ももう伝えてて、、😢

初めてのことなので、とても不安ですが、お医者さん以外にはとても親切にして頂いてるので、なんと無く気まずくて言い出せず終いになってしまってます😢

今通ってる病院の近辺で考えてるので、病院名はなるべく伏せておきたいのですが、それでも紹介状って書いて頂けるんですかね?😢

2週間後に紹介状下さいと伝えてまた取りに行く手間もあれなので、電話でその旨伝えて、2週間後の検査結果の時に、もう渡してもらえたりするんですかね😢

質問まみれで長文ですみません😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう分娩予定のところは実家近くで見つけてるんですね😊

電話で伝えて、用意してもらっておくのが1番ですね!
    まだ病院は決まってないのですが、決まってからじゃないと紹介状は書いてもらえないですか?と明日にでも問い合わせてみましょう✨
    その時に決まってからと言われたら、また決まったら連絡します!と言ったらいいです!

多分心優しいから悩んでらっしゃるんだろうなって思いましたが、次回は検診されるわけでもなく結果のみですし、通わなくなればもう会うことすらない人たちなので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😣💓
    もし嫌な態度取られたとしても、それで最後ですしね😌

もしくは、新しく決めた病院に先に電話で紹介状いるか聞いてみるのもいいかもしれません!
    母子手帳あれば大体分かるから良いよ〜と言ってくれるかもしれないし、こっちから書類取り寄せとくって言ってくれるかもしれないし、聞くだけ聞いてみたらどうでしょう🤔✨

• 2月22日
sknk

私も産院を途中で変えました。
6ヶ月くらい?のときに変えたので
初期ならまだ全然大丈夫だとおもいます🙆🏼‍♀️

シンプルに、次回の検診から転院したいのですが
と伝えるのはどうでしょうか?😅
なにか思われてもそこにはもう行くことはないとおもいますし✨笑

紹介状は書いてもらう事になるかとおもいます!

• sknk

sknk

ちなみに私は分娩できないクリニック→総合病院→個人医院って感じでした。笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😢
    私も今通っている所は分娩はできないクリニックです🏥

とりあえず血液検査の結果聞きに2週間後行くので、伝えてみようと思います🙇‍♂️

• 2月22日
れい

変えるべきだと思います😥
わたしも初めての妊娠でなにもかも不安で検診のときに先生に質問攻めしてます🌝笑
そのくらい話しやすい先生のところのほうが初期ならなおさら検診のたびに安心できます😥

お互い初めての妊娠がんばりましょ😥👍