※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
子育て・グッズ

1歳0ヶ月、10キロの男の子ママです。4月から保育園登園時に使えるおんぶ紐を探しています。簡単で安全、肩腰に負担のないものが良いです。エルゴや昔ながらのおんぶ紐は使いづらいです。

おすすめのおんぶ紐を教えて下さい!
1歳0ヶ月、10キロの男の子ママです。
4月から保育園登園時に使用するおんぶ紐を探しています。
できれば、簡単に安全に背負え、肩腰に負担のないものがよいです😅
エルゴ、昔ながらのおんぶ紐は持っていますが、やりづらくうまく使えていません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

エルゴ はかなりおんぶしやすいと思います!
持っているならそれが最強かなと思います💦

  • nyn

    nyn

    エルゴはおんぶの位置が少し下なのが気になっています。付け方がよくないのかもしれませんので、練習してみます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月22日
咲夜翼

西松屋に売ってる
ボード付きの抱っこひも良いですよ😊😊


新生児から使えるので、
支えるためのボードが入ってて、

おんぶするときとかもそれで割りと固定できるので😊😊


3~4年前に買ったので今売ってるのかわからないんですけど😅😅

名前も忘れちゃって😅😅


値段は五、六千円だったとおもいます😅😅

参考にならなくてすみません😋😅

  • 咲夜翼

    咲夜翼


    写真は間違えました😭😭

    • 2月22日
  • nyn

    nyn

    西松屋にあるんですね。今度見てみます!ボードありは安心ですね 😊
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月22日
さとみっち

バディバディの抱っこ紐、おんぶしやすかったです。

背中にホールド板?が入っているので、持ち運びは不便かもですが…

名前がサイドプラスってのですが、メルカリで3000円くらいで売ってるかと思います。

オールメッシュより、普通の方が楽だと思います!!

  • nyn

    nyn

    バディバディ気になっています!普通の方が楽なんですね。良い情報いただきました😊
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月22日
ママリ

モンベル 、コンビのセオッテの2つはほんとに使いやすかったです‼︎コンパクトさを求めるならモンベル かなーと!

  • nyn

    nyn

    モンベル人気ありますよね。おんぶにもいいんですね!
    試着できたらいいんですけどね😅
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月22日
からあげ

グランモッコのおんぶ紐を使ってます!覚えれば簡単におんぶできます!位置が高いので、軽く感じます(^^)おんぶだけではなく、だっこもできたり、掛け物、オムツ替えやキッズチェアにベルトがない時に使えたりと多用に活用できるのでオススメですよ♡

  • nyn

    nyn

    位置が高いのはいいですね!軽そう!
    ベルトにもできるなんて便利ですね〜👍
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月22日
ママリ

大っきくなった今はエルゴでおんぶ久しぶりにしてみたら、めっちゃ楽です!
エルゴ腰に巻いておいて、おんぶするから背中に乗ってって言って子供に乗ってもらってから、エルゴを担ぐ感じで装着すると簡単です!

  • nyn

    nyn

    子供から乗ってくれるようになるんですね😲
    エルゴはまだまだ練習が必要ですが、併用していこうかと思います!
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月22日
こえり

双子育児のため毎日1人おんぶでおんぶ紐つかってます!
昔ながらのおんぶ紐とエルゴ試してたけど使いづらかったり肩痛かったり安定しなかったりで😥
楽天で、「保育士さんが使っているおんぶ紐」←名前です。
っていうのが良さそうだったので購入したところ、安定感、安全、使いやすさバッチリでした🙋
二人ともおんぶ大好きになりましたよ🎶

  • nyn

    nyn

    双子ちゃんをおんぶしてるのですね!楽天で見てみます😁
    痛くならないのがいいですよね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月22日