※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆず
子育て・グッズ

昨夜から鼻づまりで咳が出ているが、朝は鼻水が出ない。耳鼻科でスッキリしたいが、歯医者があるため、時間が合わない。対処法を教えてください。

起きてるときは鼻水出ないけど、昨日の夜、寝てるときに奥の方にある鼻づまりで時々咳き込んでました。
朝起きてから鼻水取ろうとするも嫌がりました。
さっきも奥にある鼻づまりで2、3回咳き込んでました。
明日、耳鼻科で吸ってもらったほうがスッキリしますよね?😣
ただ、9時すぎに歯医者があるので、終わり次第、耳鼻科に行くことになります。

コメント

ちぃまさ

メルシーポットとか持ってませんか?
耳鼻科で吸ってもらってスッキリはすると思うんですけど結局また詰まるので吸ってあげるか自分でかむとかした方が良いと思います。
寝ると喉に流れて咳しちゃうんですよね…
うちもしょっちゅうです。
横向いて寝かせてあげたり加湿すると少しはマシになるかもしれません。
後は温めたタオルを鼻にあててあげたりですかね。
耳鼻科で薬も処方してくれると思うので行ってみるのも良いと思います‼︎

• すずゆず

すずゆず

メルシーポット持ってるのですが、嫌がったりして、うまく吸えません😅
    横向かせたりして寝かすのですが、ふがふが言いながら寝てます。
    とりあえず、明日行ってみますから

• 2月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

嫌がってしまうんですね…
    自分でかめますか?
    鼻詰まりって可哀想ですよね…
    なんとか吸わせてくれると良いんですけどね🤔
    自分でやらせてもダメですかね?
    うちは少し前に急に自分でやると言って自分で吸ってます(笑)
    耳鼻科で診てもらったほうが安心ですもんね‼︎

• 2月22日
  • すずゆず

すずゆず

自分でかめるし、鼻吸いも自分でするのですが、なんせ気分屋なんで😅
    なんともないと思うのですが、耳鼻科行ってみます😊

• 2月22日