※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
家族・旦那

現在、妊娠9ヶ月(33週〜)の初妊婦です。出産予定日が4月6日となっていま…

現在、妊娠9ヶ月(33週〜)の初妊婦です。

出産予定日が4月6日となっています、旦那とは授かり婚で今の住んでいるところは引っ越してきてまだ4ヶ月です。

将来は旦那の実家秋田の方に越す予定でした。
現在は宮城在住で、職場の上司の方が春に担当職をやめるらしくそのため旦那が引き継ぎ盛岡に移動となるようです。

産後すぐは実家にいる予定ですが、7月末で引越しとなると産後4ヶ月程で引越し等準備もあります。
産後の4ヶ月後は一般的には体調の方は回復しているのでしょうか?

現時点での妊娠経過は特に問題なく生活出来ているので、大丈夫かな…とは思っているのですが…。
産後4ヶ月後で盛岡に移動し新生活となると育児を手伝ってくれる人も近場に居なくなるので不安です。
かといって移動はやめろとも言えないので、体調の方と初めての子供で1人での子育てが心配です。

子供が大きくなってからは職探しもしなくてはいけないので産前の今からでも頭を抱えてしまっています…

コメント

ゆみ

産後3ヶ月ですが、妊娠中切迫で10週入院してた割には体調は戻ってるかなと思います!ただ知らない土地での新生活となると、メンタルが心配ですね(´;ω;`)

人それぞれなので何とも言えないですが、私は普通に生活できていました😃
新天地での生活へのストレスがかかってこないか心配ですね💦

ちぱ💎

私が産後4ヶ月ごろには割と回復してました✨
帝王切開だったのもあって、たまに傷が痛くなったりするときもありましたが普通に家事して少し出かけてっていう生活にはなってました!
(実家はお互い遠方のため産後すぐから自宅で旦那と3人暮らしです)

ですが産後も人それぞれなので気持ち的に不安定になったりする人もいますし、知らない土地に引っ越すとなると体調よりはメンタル面の方が心配ですね💦
もちろん体調に関してもうちみたいに4ヶ月になっても細切れ睡眠の子もいますし、授乳で免疫取られるのか?体調崩しやすくもなりますしね😭

職探しに関しては一旦置いておいて、新しいところでの情報収集(育児サービスや支援センター等)をして切羽詰まらないように、なるべく手を借りたり息抜きできるような環境を作る、目処を立てておくだけでも違うと思います☺️

産後3ヶ月で、他県へ引っ越しましたー!初産です!
徐々には体調は回復しますが、メンタルやられました😅
が、吹っ切れて
こんな感じかな?
これでいいのかな?
これでいいやー!って
仕事も、もう少ししたら
探せばいいや〜って
思ってたら
なんだかんだ過ぎてます。笑

ルー☆

産後3ヶ月で引っ越ししました☀️4ヶ月にはも普通に戻ってましたよ。
でも子供いて引っ越し準備がすごい大変でした😵
自転車五分のところの実家に里帰りしてそのまま実家にいたので、授乳して母に子供預けて荷造りして。子供みながら荷造りなんて無理だったと思いました😅

新米🌾

今産後4ヶ月目に入ったところなのですが
この前 自分寝てない、娘寝ない、泣き止まない、疲労、体調不良が重なって夜中に大泣きしちゃいました😂

私は実家が車で10分の距離にあって頼れる状況なのにもかかわらずこの有様なので
産後のメンタル舐めちゃいけないなと思いました…😭
体調は良くも悪くもって感じで、メンタルは悪くなる一方ですね私の場合は…

はーちゃん

産後2ヶ月で知らない地に引っ越しました😊
2ヶ月里帰りしていて育児にも慣れることできたのでそんなに苦労してないです🙌🏻