※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、今7ヵ月の息子は寝る時に泣かず、夜泣きの状態や今後の可能性について知りたいです。

ママリの今日のひとことで、"赤ちゃんの夜泣きは7~8ヵ月がピークです。"と書いてありました😵

先日7ヵ月になった息子なのですが、今まで夜泣きはなく寝る時もすんなり寝てくれてます🥺
(3~4ヵ月ぐらいまでは夜中に1回唸る感じで起きて、ミルクを与えるとそのまま寝ていき、4ヵ月を過ぎると朝まで寝るようになりました。)

そもそも夜泣きは、どのような状態の事を言いますか?💦
また、今時点で夜泣きがなくてもこれからする可能性はありますか?💦
夜泣きがなかった子、7~8ヵ月ぐらいから夜泣きし始めた子、それ以降から夜泣きし始めた子のお話聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mako

上の子は
一度も無かったです😅

うちはまだ夜泣きという夜泣きはありません☺️いつ始まるのか…と常に怯えてはいます😂笑
ただ、歯が生え始めてる時あたりとか夜中に「ふぇ〜ん」と一瞬泣く事がありましたが、手を添えるとすぐに泣き止んでそのまま寝たというようなこともありましたが、夜泣きはきっと何しても泣き止まない事かなーと思って夜泣きではないと思ってました🙄

ままり

うちは未だに夜泣きはないと思っています、
数ヶ月に1回ほど、大泣きして起きて数十分寝ないことはありますが、それだけだと夜泣きには入らないような気がして…

1歳8ヶ月の娘がいます!
娘も夜泣き無しです☺️
1年ほど前からいつから夜泣きするのかなーと怯えていましたが結局夜はぐっすり寝て今のところ夜泣き無しです!
これからされるのも怖いけどこの前保健師さんに1歳半すぎてもなければもう多分夜泣きしないよーと言われました!

ガオガオ

上の子は7ヶ月くらいから夜泣きしてました💦
泣いておっぱいも飲まないや、おっぱい飲んでも寝ない、など…
30分寝て1時間泣いて…を繰り返すような状況でした😨

下の子も今はよく寝ますがそろそろかな…とビビってます😂

くまさん

娘もぐっすり寝る子で楽でした♪でも7ヶ月の頃一ヶ月ほど夜中に一回必ず泣きました!
娘は怖い夢でも見たのかな?って感じで急に目を瞑ったまま泣き始めて一時間くらい抱っこして寝て、あとは朝までぐっすりで☆8ヶ月になる頃にはパタッと夜泣きが無くなりました♪

うちの子は夜泣きなかったです!よく寝てくれて助かってました!

転勤族二児ママ

上の子も下の子も夜泣き全然ないです😅
新生児の頃からこちらがアラームかけて起こすまでは寝てくれて、今も夜は22時前に就寝ですが朝の6時半まではしっかり寝てます✨

あゆあん

上の子は1歳過ぎの断乳まで3時間毎に泣いて起きてましたが、何しても泣き止まない夜泣きは無かったです!
たまにグズることはあっても30分くらいで寝てました😊

ふうた

上の息子は夜泣きなかったです😊育児書などみると必ずするものかと思ってしまいますが、友達や兄弟の子供も夜泣きなかった子結構いました!
たまに寝言泣きはありましたがすぐまた寝てました😴