※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

36週で2500gの出産経験者いますか?大きな赤ちゃんで難産になる可能性はありますか?身長158cmで不安です。

本日妊婦健診で
36w2dで赤ちゃん2536gで
頭のサイズが90.5mmもありました‼︎

男の子だからか
やはり大きいですよね😭😭👏

お母さんがわたしも姉も予定日過ぎたのに
2600gほどで生まれてるので
「え!おっきい!」と言われました(´-ω-`)


このまま予定日通り進むと
やはり大きくなり過ぎて難産になるのでしょうか…

わたし自身、身長は158センチありますが
骨格が小さく?華奢な体格してるので不安です💦



36wで2500gあったかた
どれくらいで出産されましたか?
頭も大きいしやはり大変でしたでしょうか?

コメント

あーちゃん

私予定日ちょっと過ぎて4000で産みました(笑)

  • まめ

    まめ

    えっ!!そんな急成長するもんなんですね😆😆🌱
    4000gはやはり出産大変でした??

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    36wの時いくつくらいだったか
    おぼえてないんですが、、
    結構大きくなった+誤差がすごくて!!
    促進剤、吸引、切開しました😭
    お腹も馬乗りになって押されました

    • 2月22日
  • まめ

    まめ

    わーー😭😭😭それは大変でしたね……
    誤差がすごく怖いです…思ったよりも大きくて難産になったって聞くのでそれがすごく不安です( ;∀;)

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    500くらいは誤差でるらしいので
    大きすぎないといいですけど💦

    • 2月22日
ありま

私は36wで2522gで
39wで出産しましたが2660gでしたよ☺️私も頭が体重に対して大きめでしたがスーパー出産でした😊

  • まめ

    まめ

    3wであまり赤ちゃんの大きさが変わらないパターンってあるんですね🤭🌱
    ちょっと安心しました(ᵔᴥᵔ)♡

    • 2月22日
deleted user

1人目36週4日で2977g→39週1日出産で2779g
2人目36週2日で3058g→36週5日出産で3068g

でした☺️
ちなみに上が女の子、下が男の子です!
男の子だからーというのは関係ないと思います😂

  • まめ

    まめ

    一人目は誤差があったってことでしょうか🤔🤔
    3000gいくかいかないか。くらいで埋めるのが理想です😣💖

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目3775gでした💦
    1人目が大きかったんで
    2人目が3000ちょっとで
    めちゃくちゃ出てくるの早かったです😂

    • 2月22日
  • まめ

    まめ

    あ、3775gだったんですね!!
    やっぱりそうですよね😭💦
    できれば3000gくらいで産みたいです…
    来週の健診が怖いです(´-ω-`)

    • 2月22日
まあゆ

36wで2600で頭も大きめ
と言われて予定日1日前で
産まれ3078gでした☺✨
上3人が小さめだったので
怖かったんですが
大丈夫でしたよー😊!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!!わたしも3000gくらいで産めると嬉しいです😭💖💖

    • 2月22日