※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

36週で子宮口開いた方、お産はどのくらいでしたか?心の準備ができていないので、3月に生まれてほしいです。

今日の検診で子宮頸管2.8センチ、子宮口2センチ開いてると言われました!

36週目で子宮口開いていた方、どのくらいでお産になりましたか??

来週は旦那が出張でいないし、心の準備もできてないので3月に生まれてほしいな〜と思っているのですが…笑

コメント

R E Y🧸*

36週ではないですが、私は3人とも37週くらいで2.3cm開いてましたが、予定日1日超過、予定日2日前、3人目は39週で出産でした😊
こればっかりはみんなそれぞれバラバラで早い人もいれば遅い人もいると思います🙌

• Maacha

Maacha

そうなんですね😳

第一子が39週目で生まれてて、第二子は早いとか言うしもう生まれるのかな?て思って😅

• 2月21日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

2人目早い人もいますし、1人目より遅かったっていう人もいますし赤ちゃん次第ですね♡
    ちなみに2人目が早いっていうのは産まれる日が早いのではなく(それもあるかもしれませんが)陣痛とかきて進みが早い=分娩時間が短い から2人目、3人目は早いっていうみたいです😊

• 2月21日
  • Maacha

Maacha

そうでしたか!
    お恥ずかしい🤭笑

いつ生まれてもいいように心の準備だけはしときます😳

• 2月21日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

いやいや、私も実際2人目、3人目と産まれた日早かったのでそっちの意味もあると思います😊
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😆💓
    頑張ってください!✨✨

• 2月21日
  • Maacha

Maacha

もう今からドキドキしてます!頑張ります(*゚-゚*)

• 2月21日
み

はじめまして^ ^
36週目では開いていなかったと思うのですが、おそらく38週頃の検診の後、血がたくさんでて、毎晩前駆陣痛(後からそう言われました)があり、徐々に子宮口が開いていったみたいで出産予定日の2日前に陣痛で産院に行った時にはすでに子宮口9cmくらいは開いていたそうです😂
私の場合は微弱陣痛で促進剤も使って8時間後に産まれました💦
長々と私の出産体験をすみません😂

お腹の子にいつ頃出てきてね〜と語りかけると、案外聞いてくれたりするよって言われたことあります☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように💗

• Maacha

Maacha

産院に着いたときには9センチってすごいですね😳

でも、微弱だとそんなに痛くないですもんね!

私は第一子のとき破水からの微弱だったので、みさんみたいな事はなかったですが…😂

やっぱりそーゆーのあるんですかね??笑

娘が生まれてきてねって言ってた日にちの前日に破水でした!

結局生まれたのは破水から2日後でしたけど🤣

• 2月21日
みな

37週ですが、、子宮口1センチ空いてるねーと言われ38週ぴったりで出産しました😌
どっちにしてももうすぐで楽しみですね元気な赤ちゃん産んでください🌈♡

• Maacha

Maacha

なるほど!!

来週は出張で旦那いないですが、もし出産になってもいいように心の準備だけはしときます🤣

2回目だけどドキドキします😳

• 2月21日
  • みな

みな

最初から最後まで分娩1人だったので何とかなります(笑)心細いですが、😂思いが届いて3月に出てきてくれるかも知れませんが、、赤ちゃんのタイミングですね☺️元気な赤ちゃん産んでください🌈♡

• 2月21日
  • Maacha

Maacha

何とかなりますかね?笑

ありがとうございます!
    頑張ります(*゚-゚*)💕

• 2月21日