※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
妊活

顕微授精後、凍結胚移植を受けた女性が、出血があり心配。クリニックに連絡し、安静にして、血が止まらなければ受診することに。妊娠継続の可能性について不安。

顕微授精をきて、2月頭に凍結胚移植しました。
今週月曜日クリニックで陽性判定してもらいましたが、まだ早く確認できないと思うので、来週受診するよう言われました。
毎日そわそわ過ごしていましたが、今日の昼3時半ごろ突然出血がありました。
ナプキンにしっかりと鮮血がついています。
ショックすぎて、とりあえずクリニックに電話しましたが、今日は安静にして、血が止まらなければ明日の朝受診するよう言われました。
仕事も治療のためよく休んでおり、今日は定時まで仕事をしてすぐに帰宅しました。(基本座り仕事で事務職です。)
これは妊娠継続はやはり難しいでしょうか。
血が止まっても止まらなくても、とりあえず明日は受診しようかと考えています。

コメント

心配ですよね。本当に病院へ行ってみないと分からないという感じだと思います。

参考までに、

初期の頃、心拍確認の前にナプキンが真っ赤になるほど出血、血の塊まで出ましたがなんとか心拍確認出来ました。
そしてその7日くらい後、またかなりの量の出血があり、腹痛も生理痛よりも強めで本気でダメだと思いましたが無事でした。

切迫流産と診断されたのでその後はトイレと食事以外はベットの上で過ごしました。とにかく今出来ることは安静にすることだと思います。

• ママスケ

ママスケ

回答ありがとうございます(TT)
    もうほんとに仕事中から悲しくて泣きそうでした。
    不安で変な汗かいて、定時になったらすぐ帰ってきて今ベッドに入っています。
    貴重なお話ありがとうございます。希望を捨てず、赤ちゃんを信じて、安静に過ごそうと思います。
    ほんとうにありがとうございました。

• 2月21日
はじめてのママリ

私も陽性判定もらって数日後に、少量ですが出血があり、私の場合は鮮血というよりは茶褐色みたいな感じでしたが、何回トイレ行って何回拭いてもついていました。
私も病院に電話しましたが、病院が遠いのと、血の量などから、様子見てくださいと言われましたが、今まで何度もダメになっていたこともあり、心配すぎて近くの産婦人科に飛び入りで診てもらいに行って、赤ちゃん無事なのを確認してきました。
ちなみに私も凍結胚移植、顕微授精での妊娠です。
赤ちゃんが無事であることを祈っています!

• ママスケ

ママスケ

回答ありがとうございます。
    私も病院が少し遠いです。不安で仕方ないですが、住んでいるところが田舎で、産婦人科がありません(TT)
    私も明日朝とりあえず病院に行こうと思ってます。
    何事もなければいいんですが(TT)
    ありがとうございます😢

• 2月21日