※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊活

クロミッド内服4周期目で、右卵胞15mm2個、左卵胞15mm1個確認。まだ卵胞が小さいためhcg注射はせず。排卵予測や仲良しのタイミングは不安。基礎体温と排卵検査薬を併用しながら様子を見ることをお勧めします。

クロミッド内服し4周期目です。
本日D12でクリニック受診し右卵胞15mm2個、左卵胞15mm1個確認できました。いつもはhcg筋注し、当日と翌日の仲良しと言われますが、今回はまだ卵胞が小さいため注射はしませんでした。
いつ頃排卵になると思いますか?いつ仲良ししたほうが良いですか?もちろん今後も基礎体温と排卵検査薬は併用しますが、不安なので質問させていただきました😣💦

コメント

24🌈

通常は卵胞20mm程に育つと排卵するそうですが、クロミッド を飲んでるともう少し時間がかかるみたいです。
私はクロミッド 服用D12で卵胞チェックに行ったとき19mmだったので、まだ早くてその2日後に注射を打ちに行きました。
今回はもうhcg を打ってもらわない感じですか?
2.3日後に行って注射をして欲しいと言ってみるのもアリかと思います😄
タイミングとりやすいので♡

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます♥️
    やっぱりクロミッド飲んでいると20㎜を超えて排卵になってしまうんですね!先生から24、26、28日とタイミング取ってと言われ、28日だと20㎜超えているし排卵後じゃないのかなーと疑問に思っていました💦
    排卵検査薬見て陽性にならなそうなら、火曜日クリニックに注射できるか確認してみようかと思います😄🍀

• 2月22日