※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

妊娠12週での海外旅行の危険性について相談中。心拍確認前でキャンセルも考えている。心配なのでキャンセルを検討中。

妊娠12週あたりでの海外旅行は危険ですか?
海外旅行の予定がありますが妊娠が発覚しました。まだ心拍確認出来てないです。キャンセル出来る時期には心拍の確認できそうですが。私は心配なのでキャンセルかなって思ってます。

コメント

yuu

コロナのこともあるので私ならキャンセルします

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    今は日本人やアジア系の差別の話もありますもんね😭

• 2月21日
はな

つわりが辛くて楽しみづらい時期かなとは思います。つわりの酷さも人に寄りますが。特に、飛行機の中がどうしようもなくつわりが辛い気がします。

• 麻由です

麻由です

今のとこつわりはないですが、まだわからないですもんね😭私飛行機乗ったことがなくて😭不安なのでキャンセルの方向で考えます。

• 2月21日
ままりん

私も新婚旅行でハワイに行く予定でしたが、妊娠わかってキャンセルしました!
なにかあったとき海外は不安なので💦

• 麻由です

麻由です

そうですか😭
    何週目でいく予定でしたか?

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

6ヶ月くらいのときです!
    結果11週からずっと切迫だったのでキャンセルしてよかったです💦
    息子がもうちょっと大きくなったら家族旅行で行くつもりです(^^)

• 2月21日
  • 麻由です

麻由です

そうですか!
    何があるかわからないでもんね😭
    私たちもせっかくパスポートとったので、また別の機会に行こうと思います!

• 2月21日

飛行機の放射能とコロナ、滞在先での緊急事態が心配です(>_<)💦

• 麻由です

麻由です

そうですよね😢
    日本でもハワイから帰国された方がコロナになってましたもんね😭ご意見ありがとうございます!

• 2月21日
Iku

ワタシならキャンセルします💦
いまはコロナウイルスも心配ですし、なにかあってからじゃ遅いので😢

そのかわり、安定期に入ったらマタ旅しましょー😊💪🏻

• 麻由です

麻由です

はい、キャンセルにします!
    安定期の頃にはコロナが落ち着けばいいですが😭

• 2月22日
ねこ

完全な自己責任になりますよね💧
去年の春にグアムに行きましたが日本人も外国人も結構妊婦さんが多くてびっくりしました。
その頃は私も妊娠前だったのでいいリフレッシュになりそうだな〜くらいにしか思ってませんでしたがいざ自分が妊娠するとつわりが酷くて海外どころか国内の旅行も無理な状況です😭
でも今はコロナも怖いので危険のほうが大きいですかね💧

• 麻由です

麻由です

私もグアムの予定でした。
    今のとこつわりはありません😩徐々に違和感があるので私も楽しめないと思いました。
    コロナもあるし一緒に行く方もキャンセルでいいと言ってくれたのでやめておきます。

• 2月22日
  • ねこ

ねこ

つわりなくてコロナもなかったら行くのもありでしたよね。
    せっかくの旅行キャンセル悲しいですね😭
    産まれてから子供も連れて行けるといいですね❤︎
    私も子供の海外デビューはグアムにしたいなと思ってました☺️

• 2月22日
  • 麻由です

麻由です

もう少しあとでコロナも落ち着いていて安定期だったらよかったかもしれません😣
    このためパスポートもとりました😂5年の間に行けるよう頑張ります❗

• 2月22日
きー🔰

現在12週の妊婦ですが、つわりで毎日憂鬱です😢!たぶん旅行となると楽しめないストレスがすごいと思います😭

• 麻由です

麻由です

そうですか😣
    私はまだつわりはないですが、その頃はわからないですもんね😭貴重なご意見ありがとうございました✨

• 2月22日
CREA

おはようございます、

キャンセルの方向でお考えのようなので追伸します。

皆さんのかかれている通り、コロナ等も心配ですが、私時点、初期に妊娠に全く気づいてなくて、社員旅行で飛行機に乗りました。

帰ってきてからすぐ、お腹、激痛になり、病院へ行くとそこで、
妊娠&流産が、判明しました。

先生に生活の流れを話すと、
飛行機の気圧の変化等、その他諸々(細かくは覚えておりません)
で、ダメになったかなと言われました。

知らなかったので、結果論ですが、大泣きし、とても後悔した経験があります。

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    一緒に行く方に相談したら、コロナもあるし体調も心配だからキャンセルでいいと言ってくれました。
    すごく前から企画してくれていたので申し訳ないですが。
    ずっと不妊症だったのにこのタイミングにびっくりです。

やはりリスクがあることを再認識しました。体験談ありがとうございました。

• 2月22日