※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

肌が弱くて、何を使っても肌荒れが悪化してしまいます。洗顔も化粧水も…

肌が弱くて、何を使っても肌荒れが悪化してしまいます。
洗顔も化粧水もどれもこれもなかなか合わず、皮膚科でもらったやつすらダメでした。
ファンデーションすら合うものがなく、塗れなくて、切ないです。
子供が保育園や幼稚園に行く前には肌をキレイにして、せめてファンデーションだけでも塗れたらいいのですが、なにをどうすればいいのか😭

これをやったら肌がキレイになったとか、肌荒れがなくなったとかあったら教えて欲しいです😢

日焼け止めも、肌荒れの原因になるので、塗れません。毎日汚い顔でスッピンなので、人目を気にしてなかなか外にも出れなくて。

皮膚科には行ってましたが、ただ薬をもらって、たいして変化はなく、お金だけかかるので、やめてしまいました。

コメント

紅愛

私も肌弱くて若い時から悩んで色々試して…
資生堂のエリクシールホワイトでスキンケアして、マキアージュのファンデーションにしたら肌荒れなくなりました!色も白くなりました✨
もう試されていたらすみません💦
他のメーカーは撃沈しました😞
産後節約の為に安いスキンケアや化粧品に手を出しましたが悪化したのでやめましたね😭

• そら

そら

コメントありがとうございます✨

資生堂ですか?!
    まだメーカーは使ってないです😊
    資生堂で相談とかされましたか?

• 2月21日
  • 紅愛

紅愛

資生堂のブースで相談して、実際にやってもらいました😌✨
    今までのメーカーとは使った瞬間違う!って思ったので、思い切って買いましたね笑

• 2月21日
  • そら

そら

そぉなんですね!

今度行ってみます✨

• 2月21日
もも

私も乾燥性敏感肌で、市販の化粧水を使うとただれたように真っ赤になってしまうんですが、スキンケアはメディプラスゲルのみ、ファンデーションはデパコスのTHREEは合いました!
ファンデは多分サンプル貰えるはずなので試してからの方が良いとは思いますが、ほとんどが美容成分らしいので薄付きですがツヤが出て私は好きです❤️

• そら

そら

はじめて聞きました!
    調べてみます😊

• 2月21日
つー

私も化粧水合わないの多くて、ずっと肌荒れでした😢

お風呂上がり顔とゆうかむしろ全身濡れたまんまの状態にベビーオイル塗り込む、3分くらい休憩してから子供のアトピタって保湿剤をお借りしたところめちゃくちゃ肌荒れ治りました😭あと最近はとにかく水を飲んでます!朝は白湯、昼間はずっと水、夜寝る前白湯。ですm(_ _)m

• そら

そら

ベビーオイルとかワセリンを使ってた時期あったんですが、一時的に良くなったものの、皮脂が多いせいか、またニキビとか増えてしまって😭
    保湿剤も子供用の物もアリですね😊
    水はやっぱり大事なんですかね😅
    いつも麦茶ですけど、やっぱり水とか白湯の方がいいのかな🤔

色々試してみます👍

• 2月22日