※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

悪阻が引いて食欲が増し、お腹が気になる初マタさん。食べ過ぎて太るのでは?食べる量に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

17w6d初マタです!重症悪阻で3ヶ月休業、MAX12キロ減ってしまいましたがゴールデンウィーク明けについに悪阻が引いていきました😂✨
悪阻が引いてご飯が食べられるようになってからご飯が美味しくて美味しくて‥食べられるだけで天国に感じ、しかも今は逆にすごくお腹が空くようになってしまいました😱
元々間食はしないタイプでしたが、間食しないといられないくらいお腹が空いてしまいます💦
お腹も出てきたように感じるのですが‥周りの方に『まだ5ヶ月だよね?!お腹結構出てるね!』と言われ、このまま今度は太りすぎてしまうのではないかと心配です😂
今はまだ妊娠前より体重はマイナスです。今まで食べられなかった分と思って食べても良いのか‥我慢するべきか‥悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?
また、同じようなことがあった方、当時どうしていらっしゃいましたか??
宜しければ教えてください😭

コメント

豆母

私も長男の時に悪阻で11kg落ちました!
結果から言って、我慢したほうがいいです。私の場合ですが、悪阻が終わってご飯が美味しくて取り戻す以上に食べてしまい、産後ダイエットが本当に大変でした(´;ω;`)
なのでセーブするなら今です。妊娠中はただでさえちょっと食べただけで太ります…(笑)

• めり

めり

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!😭
    産後ダイエットとか不安です😂
    確かに、ちょっと食べただけで体重がぐんぐん増えてて怖いです💦
    今から気をつけます!ありがとうございます!!

• 5月22日
田中さん

ちょっと出てるかなって思うけど、体重がマイナスなら全然問題ないと思います!
食べるの我慢してストレスを与えてしまう方がダメと聞きました!
せめて、太りすぎないようにって低カロリーレシピなど調べてひたすら食べてます!
妊婦は脂肪がつきやすいって言われたので、太ることは覚悟ですが太りすぎも良くないので、暴飲暴食しないように心がけだけはしてますよ( ^ω^ )

• めり

めり

そうなんですね!!確かにストレスは感じたくないです!!
    私も低カロリーな物で紛らわせて暴飲暴食しないように気をつけます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 5月22日
ひなママちゃん

わたしは気にせず食べてました!
もともとすごく食べるタイプで悪阻も重症ではなかったので食べれるときに食べるって思ってガツガツいってました!
後期になると胃が圧迫されて食欲なくなるので今しか食べられないですよ!

• めり

めり

なるほど!後期になると食べられなくなる可能性があるんですね!!
    そう思うと初期は悪阻で水分も取れなかったので今がチャンスかもしれないと思ってきちんと栄養補給はします!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月22日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

それと悪阻で痩せすぎると風邪とかに弱くなるって聞きました。
    赤ちゃんのためにも体重戻したほうがいいとおもいます

• 5月23日
  • めり

めり

そうですよね(^^;病院でも言われました。
    ありがとうございます♫

• 5月23日
ぽにぃ

私も同じく悪阻が酷く、体重が最大12kg落ちました😊💦
落ち着いたのが妊娠4ヶ月の時だったのですが、その時あまりにもご飯が食べれる事が嬉しくて調子に乗って食べていたら1ヶ月で2キロ増えてしまいました😅
5ヶ月の妊婦検診で助産師さんから軽く注意をされてしまったのでそれからは食事内容と体重には気を付けて生活しました!
結果悪阻が落ち着いた時の体重からプラス5kgで出産を迎えました。
なので産後体型が戻るのに時間もかからず助かりました🤗✨

• めり

めり

食べられるようになると嬉しいですよね😂✨私も生まれ変わったかと思うくらい自分が別人のように感じて嬉しかったです!!
    なるほど!!私も落ち着いた時からプラス5キロくらいを目指してみます!!
    そうなるとやはり今から気をつけなきゃいけないですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 5月22日